人生の答えを外側に求めるのをやめたら見える景色

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


忘れもしない・・!数年前の7月7日から始まった心を育てるコーチング講座。そして、その約2ヶ月後にスタートさせたSNSマーケティング講座。


大げさかもしれませんがこの講座が始まったことにより私の人生も大きく変化しています。現在、私への信頼と自分の未来の希望を期待を寄せて数十人の皆さんと走ってる毎日!!


そして講座を受けている受けていない関係なく皆さんシェアしたいこと。


それは完璧より前進。


たった1度の人生を妥協せず自分という1人の人間をまずは、自分が大切にしていきましょう!!自分と向き合う。自分の人生を真剣に考える。


これってある意味、ミステリーに近いんです。自分って自分では見えないし、そして未来も見えない。答えがない中を手探りの状態で、ひたすら探し続けていく。


だから急に大きな不安が襲ってきたり人と比較しそうになったり、これで前に進めてるのかなって自信をなくす瞬間がある。スケジュール的にも体力的にもすっごくしんどく感じたり、焦ったり自分を無意識で責めたりそんなこともあるかもしれません。


そんな時、泣きたくなったら泣けばいい。


その後は「私らしくない!」魔法の言葉を使っていつもの自分に戻る✨


私が常に意識している自分の本音に反した結果を出すこと、他人の評価を気にしたゴール。そういった人生から解放されるには、どんな感情を感じて生きてきたいか?その感情が重要なんですよね。


そして自分の”欲しい感情”これを手に入れるには、裏側に存在する感情を把握しておく。


シャケのおにぎりしか食べたことがないと好きなおにぎりを選べないのと同じ。


苦味を知るから喜びが知れる。


悲しみを知るから嬉しさを知れる。


悔しさを知るから達成感を知れる。


私自身が今、寝てる時間以外を仕事に打ち込んで行けるのは、自分がどの感情が欲しいのか自分で理解してるから☺️ミステリーも沢山感じてきました!その繰り返しで今があります。


日常でコツコツ、本当にコツコツ・・自分の思考を整え、意識がどこに向いてるのかいつも確認!何に過剰に反応していて自分にはどんな傾向があるのか?


そうすると自分がどんな時に気分が大きく揺さぶられるのか。自分に立ち位置やどこに向かってるのかを把握することで感情や気分の軌道修正も行いやすくなりました✨


そうすると他人からの一言周りの評価や結果などといった自分の外側の出来事に振り回されなくなる。無敵の自分が出来上がります。


外側に振り回されない生き方ができると見える景色は大きく変わる。自分で人生をコントロールできると引き寄せる物事が大きく変わります。だから先にゴールを決める。


あなたはどんな感情を感じたいですか?今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================