幸せな「ふり」をしないことが自分の理想を手に入れる近道!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日は、皆さんからいただく質問の1つをお答えしていきたいと思います💌


「理想の自分になるにはどうしたらいいですか?」


憧れや理想の人に近づきたいし、その世界に行きたいって私自身も思っていたしうまくいかない現実にいつもモヤモヤしていました。


心を育てるコーチングのオンラインスクールSNSマーケティング編、そこでもお伝えしていること、それは・・うまくいっている人の真似をする(モデリング)


これは、自分の憧れの人や、自分と同じ業界でうまくいっている人、目指すレベルの人の真似を具体的にすることお手本となる人の行動や価値観、思考や視点、一見、見落としてしまいそうなことを真似して自分自身の成長を加速させていきます。


モデリングを取り入れたとき違いを見ていく事で最初は、気持ちがブルーになっていました😭今の自分は、まだ理想に到達していない・・つい、今を見てしまうんです。だからそんな状況にいても今は手元にないだけで未来は違う。今の自分に評価やジャッジをしない✨


自分におまじないをかけるように自分の可能性を見続ける。こんなときは、うまくいっているように見せてしまったり、苦しいのに幸せなふりをしてしまったり、自分の心をごまかさないって決めて今があります😊💛😊


「いいな」って思ったら観察して真似して・・それをひたすら毎日毎日繰り返す!!特に今までに経験のない未知の世界に飛び込む時、自分1人でうまくいっていない時、新しい世界へ挑戦する時、こういった時に有効に活用する手段の1つだと思っています!


それでも自己流でやろうとしたり変なプライドや感情が出てきたらこのプライドはなんの意味がある?て・・・自問自答。そこから猛反省。


震える覚悟でしたが今までの自分の価値観を手放し少しづつ新しい私を再構築。


新しいことに挑戦したりうまくいっていない時ってつい1人で悩み抱え込んでしまいがちに・・でもそれは次のステップのサインです!


今の自分の次元では解決できない問題や壁に当たっている証拠でもあるのです。人の手を借りる。他者視点で学びを得ていく!!


古い価値観や今までの固定概念を壊して新しい自分に飛躍、成長、変化、拡大する。


そんなタイミングでもあると思っています✨


行動+価値観(視点)を真似していくことが何よりも重要!!


私自身もまだまだ通過点。1年後の今日、この記事を振り返って何を思うか・・未来が楽しみです✨今日もお読みいただきありがとうございます😊今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================