人に優しく・・の前に自分に優しく!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


隣の人や周りのことばかり気になっていると自分の理想や未来を叶えるまでの時間ゴールに達成するのが遅くなってしまいます。


私はついつい自分が精一杯なのに人に手を貸してしまう。そんな癖があったんですよね。微調節をうまくできたらいいのですが・・自分よりも人を優先してしまう性格の私。


この状況を自ら作りうまくいかなくなるパターンを繰り返してきました。一見、優しさのように見えるんですが無意識で自分の心を締め付ける状態。だから新しい自分になるって決めた時にこの価値観を手放すことを自分と約束!!!!!!


今までと違う彩音さんになると人からの評価や見え方も変わる。正直、怖かった。優しい私じゃないといつも手を貸す私じゃないと1人になるかもしれないって思い込んでいました。


だから新しい約束を作ったんです。余裕ができた時、その時に必要であれば誰かに手を貸す私に戻ればいいよねって😊


まずは、自分の夢に一直線に進む。好きなことにどんどん挑戦する。一見、わがままに見えるかもしれませんが自分の”好き”に突き進む過程で自然体の自分、見返りを求めてない自分に出会うことができました。


本当に不思議ですよね。


今は、自然に溢れだす優しさを目の前の人が拾ってもいいし拾わなくてもいい。そんな感覚、違いがあるのかなって思っています。


そして、過去のすべての経験も自分の好きなことでした。だけど私が今、叶えようとしていることこれから達成していく夢や目標は、今までの「好き」を超えた💖最上級の好き💖


この究極の「楽しい」「好き」「嬉しい」そんな感情が詰め込まれた夢や理想を叶えようとしているからこそ新しい自分に出会えています✨


必要以上に人に優しくすること誰かと比べることこれは、どちらも意識が外に向いた状態ですよね。だから本質的には同じなんだな、と腑に落ちる感覚でもあるんですよね。


誰かと比べて落ち込んだり誰かと比べて嫉妬してしまったらネガティブな感情が出てくるのは、隣を見ながら走っていること。だから、「わたしだけ」の楽しい未来や輝かしい未来を見続ける!そんな人生を追求していく✨わたしの前だけを見続けていく✨


これからもまずは、自分に優しい選択を行っていきます😊今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================