自分が満たされると他人が気にならなくなる

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


先日のコーチング講座での一コマ。


「彩音さん・・今週の私、自分らしくなくって(涙)今ひとつだったんです。」


心を育てるコーチングでは、理想の自分らしくない言動を行った時に「私らしくない」この魔法の言葉を使って状況を好転させていくことを皆さんにお伝えしています。


この言葉は、すごくパワーのある言葉!


自分を否定したり、今の変われない現状を肯定せず物事を好転させていく言葉で私自身も日常で使うセルフトーク♡一見この受講者さんの発言だけ聞くとうまくいっていないのかなって思ってしまいますよね!


この言葉の裏側を読み解いていくと


(理想の)自分らしくなくって今週の私、今ひとつだったんです



理想の自分から見て自分らしくない



視点が未来に向いている!=大きく成長している証✨



人は、理想がはっきりイメージできた時臨場感が高まれば高まるほど今の自分に違和感が出てきます。「私こんなはずじゃない!」「目の前に広がる現実はおかしい!」「なんで今自分の手元にないんだろう」これは、自分や自分の未来に夢中になれている時の現象!


コーチングでいうと最高の状態が出来上がってきてます😃💛


自分に夢中になれた瞬間に周りの目が気にならなくなるからあの人はこうだから!みんなにどう思われるんだろう・・などのように周りを気にして悩んでる時とは同じ悩みでも全く別物!!


だからこの現象が現れた時は、自分の好きなこと自分が幸せを感じること、その自分の欲しいものを『もう手に入れていい』そう、自分に許可を出してあげる。


それが次のステージへ行くために欠かせないこと✨今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================