これ以上幸せを望むのは今の自分を否定すること?!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


最近朝5時に目覚めています☀️


朝の時間帯が本当に大好きでこの時間を手に入れたことが心が満たされている要因のひとつ🌱お散歩、瞑想、ひとりの時間は私にとって欠かせないのです🧘‍♀️✨



今日は、私が変わって生きやすくなった考え方についてシェアしさせてください。


そこでまず質問させてください💫


「あなたは今幸せですか?」


過去の私も幸せでした。パートナーや仲間がいて👥好きだったお仕事をして👩‍💻生活が困らないくらいの収入はあって💰・・・ある程度幸せだったから今の自分に満足しようとしてたんですよね。


「ほどほどがいいよね」


「足るを知る」


そんな固定観念や価値観が大きくひっくり返った一言。それが、


「もっと理想を求めていいんだよ」


「欲しいならまずは掴みに行きなさい」


聞いた瞬間にフリーズ・・・・・・・・・ʕʘ‿ʘʔ


驚いたというよりも固まった・・そんな感覚。言葉が出なかったんですʕʘ‿ʘʔ


私もともと向上心が高いんですね。さらには好奇心旺盛なんです。だからもっと成長して自分を高めたい✨もっと色々な景色を見たい✨こんなお家に住んで生活の質を高めたい✨いろんな欲求があった。だけどいつの間にかその望みを抑え込んでたんですよね。


幸せだった。感謝もある。


そこそこの幸せを知っていたから過去の私は心のどこかで、これ以上幸せを望むのは、今の自分を否定することそう思い込んでたんです。


”本当は欲しい”


 "もっと成長したい"


だけど


"これ以上望むのは良くないことなんじゃないか"


その葛藤がすごかったなぁ。今振り返ると自分の最大の魅力を活かせてなかった。だから、


「これしたい」


「あれしたい」


「私も欲しい」


も無意識に本当にね無意識に否定してフタしてたんですよね。


「もっと理想を求めていいんだよ」


「欲しいならまずは掴みに行きなさい」


この言葉を聞いてすぐ自分ミーティング📚だけど最初は全然自分の欲求が出てこなかったな。自分しか見ないノートなのに書くことができなかった。ペンが進まない。だから少しづつ、少しづつ、少しづつ🤏自分との対話を繰り返したんです。


その繰り返しで自分の人生を生きたいって気持ちがブワァァァァアって込み上げてきた。


今の自分が満足できてないことを誰かのせいにしたり(誰かを羨んだり)、環境のせいにしたり、親や周りのせいにしたり、お金のせいにしたり、年齢のせいにしたりそういったのを一切やめようて吹っ切れた瞬間でした。


今の好きは過去の自分の経験上でのデータ。


好きじゃない経験があるから好きがわかる。


好きを経験をするからもっと好きがわかる。


私にはまだまだ経験してない世界があって、もっともっと今の自分を好きになる可能性もあって、もっともっと好きなものを他に見つけられる可能性もある。


この地球での生活は31年。まだまだ知らない世界があってまだまだ知らない好きが存在してる。私は理想を求めて体現していくし、欲しいものはまずは手に入れてどっちが幸せかなって選べる自分を選びました🙋‍♀️


もちろん変わらない選択肢も存在します。大事なのは自分の気持ち、本心です💘


今日も良い日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️