「約束したら守る」が信頼関係の基本!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


数年前の5月7日に人生で初めて自分にコーチをつけることを選びました。当時の私はそこにどんな価値があるのかもわからなかった。ただ純粋に人生を変えて、もっと自分を好きになって一度きりしかない人生を楽しみたかった。


そして、この業界でプロフェッショナルで唯一無二の存在になって、多くの女性に勇気や希望を与えたい!!それだけの理由だったな。なので、一番最初のインスタライブのテーマも”自分を100倍好きになっている”を選びました🤝(初心忘れべからずですね)


心から溢れ出た願いを最速最短で、叶えるには自分以外の誰かの力を借りる以外方法がなかったんです。そこから約1年たった頃にコーチから「彩音は彩音が思ってる以上にかなりステージが上がってるんだよ」そう言われてハッとしたんですよね。


私から見るとコーチの存在は偉大でいつも的確に理論で説明してくれる。スコトーマを外してくれてブレそうなときは戻してくれてときに(いやいつもです💫)耳が痛くなるようなことも経験して・・最初は知識も理論もわからないことの方が多かったけど、とにかく先ゆく人の言葉をただ信頼して、行動して失敗を繰り返してインストールし続けてきました🌱


右も左もわからない。初心者の自分だからこそとにかくやり続ける。その繰り返しで確実に成長してるわたしが今、ここに存在してるだけど・・恥ずかしながら・・自分で気づいてなかったんですよね。


今の自分の立ち位置を冷静に把握せずまだまだ過去の自分に引っ張られてた。過去の自分の考え方を採用していた。現実も大きく変わってる。


クライアントさんの数だって増え続けてる。


リピーターさんの継続率は90%以上。


初めましてのクライアントさんのお問い合わせもコンスタントにある。なのに現実が変わってるのに自分の立ち位置も、大きく変わってるのに私の情報空間がそれを認知してなかったんです(滝汗)


数年前の自分が望んだ理想の生活や幸せや豊かさが今、ここにある。


私はすでに幸せで、私はすでに成功していてだからこそ今、目の前の人の幸せを考えるどうしたら幸せに成功できるかもっと伝えてく必要がある!!!


目が覚めた瞬間でした✨✨✨✨✨✨✨✨


自分のステージが変わったとき発信の仕方が変わったとき離れてく人もいる。それでも私は私の手で幸せを共有したい人がいる。この1年間は私ひとりで作り出したものじゃなかったんです。この気づきは大きかったな。


何ひとりでやってきてるって思い込んでたんだろうて。いたたたた・・ですよね。


時間をかけてくれたコーチ、信頼してお任せしてくれた今までのクライアントの皆さん、発信を見続けてくださってる方々、見守ってくれる家族や友人、今の自分を認めて未来の自分を肯定してさらに成長し続けるということ、周りの目を気にしないで、突き進むということ。自分の価値を下げないということは、まだ何もない頃から私を信頼して支えてくれた方々に対してのリスペクトであり最大の恩返し✨✨


今でも1番はじめのクライアントさんの講座の申し込みと卒業の瞬間は心に深く残っています👑


嬉しさとドキドキが混じりながら、文章を一語一句考えて絵文字もどれにするか迷いながらお返事したんですよね💌


今までにないくらい丁寧に、今までにないくらい考えて過ごした毎日。この1年は私にとって大きな人生の分岐点でした。


起業してもなかなか芽が出せない人もいます。憧れのコーチになりたくてなっても厳しい現実と向き合ってる人もいます。


自分の好きなことで生きていきたいのにその方法や現実の動かし方がわからなくて葛藤してる人がいます。過去の私のようにやる気はあるけど今はまだ自己評価の上げ方を知らない人、たくさんいるはずなんですよね。


そういった方々の芽が折れないように相手目線でわかりやすく伝えていく。まだまだ出し惜しみしてる自分に「何してんねん!!」って一人ツッコミを入れた朝・・🙂


なのでこの5月はさらに集中して伝えていきます✏️


コーチから学んだ(盗んだ)考え方や捉え方、日頃の視点や物事の解釈。うまくいく人のマインドセット(当たり前が全然違う)


ビジネスの本質、相手視点で考えるコミニケーション術、与える側の人の行動、何よりも人としての在り方をシェアさせてください🙂💛


人生を変えるために私が変えてきたこと本当にたくさんあったんですよね。自分のことは自分で見えない。これぞまさしく心理的盲点、スコトーマです!!!


みんなで豊かになっていきましょう✨✊✨今日もいい日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️