一瞬で思い通り!願い通り!そんな人生に変えていく


こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


人の目を気にしたり、鏡で自分の姿を見るのがイヤでいつも否定したり、本音が言えなくっていつも誰かを優先したり、自分以外の存在を過度に意識して毎日を過ごしていたお客様が数日〜数ヶ月で激変!!


【週に1度/60分】講座を通してそれも数回でみんなどんどん別人になっていく😍その瞬間、たった1度で変化していく姿も身近で見てきました。


行動できなくて悩んでたり、行動が続かなくて自分に自信をなくしていたのにその真逆で自分の夢に向かってスクールに通う、行動基準(時間やお金の使い方)が自分と未来のために変わる新しいことにも恐れず挑戦して毎日少しづつ成長していく。


ブレないまっすぐなエネルギーに変わり「一体、今までの悩みなんだった!???」ていうくらい人格も生き方までも変化していくし、これからも変化し続ける✨


一瞬、悩んだとしても悩み続けなくなる。ネガティブな感情やその場に立ち止まらないこと。その悩みを一気に解決しようとせず、それすらも抱えて(ネガポジ変換して)勇敢に歩んでいく姿がとても誇らしいです。


そんな姿を毎日、毎日見ていると私の心が胸いっぱいで満たされていてすごく肩の力が抜けてることに気づけるんです


実は、誰よりも背中を押されてるのは私自身です。まだあまり知られていないコーチング。だけど実は人を一瞬で変えてしまう思い通りの願い通りの人生に変えていく。そんな方法あったらすぐ現実世界に反映させたいですよね。全て自分の思い通りになるんですから。


「コーチングってなに?!」今日はそんなお話です!


コーチングっていうのは簡単に言うと”自分で自分に力を与えること”


これは、よくLIVEでお話ししたり記事に書いたりしているエフィカシー=自己能力の自己評価、「私はなんだってできる!」って信じる力です。


あくまでも私たちコーチは、伴走者。主体的に行動を起こしているのはクライアント本人なんです。いかにその眠っている能力を引き出していくか。


あとはカウンセリングや自己啓発のように”現状維持”ではなくて現状を「バン!!」と、突破して今の目の前の現実をガンガン変えるために行っていきます。


現状を突破してくからこそ目の前に広がる景色が変わる。住んでいる現実が変わったのではなくって、見ている現実が変わるんです!そして今までたくさんの方々にこのコーチングプログラムをおこなってきました。


その中でわかったこと、みんな女性でも現状を突破し新たなステージへ行くこと、進化することを望んでいます現状打破って聞くとなんだか男性っぽさを感じやすいですよね。


だけど実は、たくさんの女性が自分の名前、自己価値を高めて自分を輝かせたい!今の自分や生活に変化を起こしたい!本心ではそう思われていることをお客様を通してヒシヒシと感じています。だけれど知らず知らず、無意識で今の自分の現状にストップかけてしまっていたりリミットとか限界をかけてしまっているんですよね。


私はこの年齢だし・・とか


私の収入はこれくらいだ・・とか


私は結婚してるから・・とか


”失敗しないことがかっこいい”もしかしたらそんな風潮があるかもしれませんが、私は違うと思っています。目標が達成できてもできなくても結果がどうであれその過程すら楽しんでいく。それこそ人生の醍醐味だしその経験が自分の深みを作っていく。


見えていないだけでみんな才能も可能性も無限大です。だから周りの評価や意見で自分の価値を決めてしまうのはすごく勿体無いない。だけど過去の私もそうでしたが周りを気にしてしまいますよね。


そんな時は自分を責める必要はありません。その原因は思考のプロセス脳の機能にある!ほとんどの人の人生は、周りの余計な情報とか意見に思考を動かされてしまっていて本来自分がその望む姿をもう想像できなくなったり自分の人生に対する明確なビジョンを持てないでいるんですね。そうなると本当の可能性を自分で発見することは難しくなります。


あとは、「モチベーションが続かない」そのループにはまってしまう。だけどコーチングは、脳の条件反射のようなもの、自分では気づいていない潜在意識(無意識)を変えていくので「努力」とか「根性」とか「頑張る」とかないから持続的な行動を促していく鍵となるんです。


例えば、どんな優れた戦略やその戦術でさえも、それを実装するためにうまくいく考え方がなければ物事は成功しないしうまくいきません。考え方を変えると人生を変えることができます。これは以前も話したんですけれど定義、マイルールを変えれば今うまく行っていない人もうまくいくし必ず人生は豊かになります。


考え方は、起こっている事実よりもすごく重要です。


雨の日で気持ちがブルーになってしまう☔️だけど「今日は大好きな彼とデートだっ😍💕」そう思ったらすごく気持ちがルンルンするし「どんなワンピース着て行こうかなぁ」とか「何色の口紅にしようかな」ってウキウキしてるはずなんです。


それは「雨(事実)」よりも「彼とデート」っていうその考え方が脳の中を支配しているからハッピーな気持ちで過ごすことができる。


それだけ何を見ているのか物事のどこを捉えているのかがものすごく重要!!だけど冒頭でお伝えしたようにほとんどの人が、失敗が怖くて自分自身に制限をかけてしまって現状を維持しようとしたり、過去の記憶を元に出来上がってしまったネガティブなセルフトークのサイクルにはまり込んでしまっています。


その結果、自分が本当に望む理想のそのライフスタイルがあっても、私はそれはできない。達成するのにふさわしくない。と無意識で思い込むようになります。


心を育てるコーチングプログラムは、実際に体験したコーチングのプログラムに加えて、機能脳科学、認知科学、行動の心理学などを組み合わせたものです。これは誰よりも私自身が経験、体感したことなんですけれど、脳や体の仕組みを学べばどうすれば現状を突破することができるのかが簡単にわかりやすく理解できます。


また、現状を変えたいと思っているのに「なんで変えられないのか?」その現状を変えられない理由と対策を知ることができます。変化しようとした時に止めてくる人や嫉妬とマウントのことなども理論的に理解できていく。物事を全肯定していくことができるんです。だから誰も否定しないしイライラもモヤモヤもしないから気持ちが楽になります。


自分自身に制限をかけているそれらの制限を外して成功とか豊かになることを妨げているそのパターンを打破するのにものすごく役立ちます。次回は、コーチングの6つの効果についてお話ししていきますね!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================