「私だけの成功法則」自分の魅力を最大限に発揮する生き方

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


あっと言う間に2月と突入です。毎日が色濃くそして色々なことが起こる日々です。


まさにこれが現実、私はこんな三次元の世界が大好き。叶えたい未来が鮮明にイメージできていてその未来を手にしたい。もしその未来がそんなに欲しくないなら「今の私」「普通の私」でも十分幸せ。だけど未来に描いたその夢を私は体験したいし感じたい。


だからどんな道のりであったとしても、どんなことが現実で起こったとしてもその出来事に対してポジティブな意味づけをしてただ夢に向かって歩むそのプロセスすらも楽しんで過ごしていくだけだと思っています。


そして今まで人目を気にして生きてきた私が(特に東京生活ではその傾向が強く出ていました)こんなに自分の意見を伝えられるようになったのもコーチングのおかげです。


コーチングは、ビジネスパーソンやアスリート、会社員や主婦、子育や学生、恋愛や結婚や対人関係やマネジメント、キャリアアップや教育や感情のコントロール、ダイエットや健康などなど・・本当に幅広い分野で変化を起こすために活用されています。パフォーマンスを最大限に引き出して永続的な結果を達成したいならコーチングが最適です。


これからの自分の人生に自分にとって最高の目標を明確にして達成していく😊


「決めたら動く」この三次元の世界のルール、豊かさもチャンスも勝手に向こうからやってくる。だから自分自身に制限をかけていたその足かせを外す。新たに自分だけの理想を再構築して、最大限に望んでいるその理想の結果を手にすると自分で許可をする。一緒に今から始めていきましょう!


人生の成功を得るには、心理学が90%、力学が10%だと言われています。「そんなのずるい」って言われるかも知れませんが、知っているのと知らないのとでは大きく人生の質が変わってきます。


そんなコーチングの利点は、目的を明確にできること。


まずは、人生を根本的に変える目標やゴールを明確にしてそこに焦点を合わせます。何に自分の大切なエネルギーを使うかもう耳にタコ🐙状態かもしれませんが・・エネルギーは分散すればするほど返ってくるものは微々たるものです。


コーチングを身につけることで効果的なリーダーになれる。新しいスキルや自信、他の人を刺激して影響力を与えてその場の空気さえも変えることができる!そんな力を与えるスキルを獲得できます。


家庭を持つ女性は、コーチングを身につけていくと旦那様がイクメンになる可能性大。愛されようとしなくても自然と愛されるし、そのままで愛される価値があると気づけます☺️目標を達成する。そのエネルギーをまっすぐ意図して最大限に発揮していく。自分の心理を改善し、押し進めて目標を達成していきます。


情熱を燃やす。挑戦する勇気や強さと優しさや自分の感情をうまくコントロールしていくことで、自分も相手も心地いい世界を作っていくことができる。「コーチング」「現状打破」って聞くと男性性が強く女性が聞くとすごく違和感を感じてしまうかもしれませんが私は、コーチングこそ女性に必要だと感じています。


みんな女性は、「愛されたい」「可愛がられたい」「自分だけを見て欲しい」そう思ってるはずです。結婚制度にこだわるのも女性の方が圧倒的に多いですよね。


だからコーチングスキルを身につけて、女性みんなでその心の欲求を叶えればいい。そう真剣に考えています☺️心の欲求を叶えていくコーチングの6つの効果。


1:達成するための仕組みが持てます


仕組みってものすごく大事なんです。いくら素晴らしい知識やスキルを取得しても、それを継続させられるシステムが何よりも重要です。


「いつ」「何をすべきか」「どう行った行動を取ればいいのか」その戦略的なプランを立てていきます。そして定期的なセッションは、成果に向けた行動の継続を支えます。そうすれば軌道修正が簡単に素早く可能になるんですよね。


2:自力で達成・解決する思考力が手に入る


今、頭の中にあるものをアウトプットして自らの気づきを促進していきます。それによって、①考える、②気づく、③計画を立てる、④行動する。このプロセスをセッションで繰り返し行っていくことで、自分で目標達成・問題解決していく思考力が身についていきます。


この思考力(①〜④)は、これからの新しい時代にものすごく重要です。ここが鍛えられていないと他人任せになっていると、すごく厳しい時代がやってきます。


3:サポートが受けられる


コーチングが終了してもコミュニティで定期的にコーチとコンタクトが取れます。安心感を高めて、常にポジティブな心理状態を保つ。エモーショナルな生き物(感情に左右される)でもある私たち女性は、自分の感情を安定させることで世界が広がり未体験分野のチャレンジに対してもどんどん楽しんで行動していく事が出来ます。


この感情は、誰かに受け止めてもらえばいいや(旦那様、子供、親、気心知れる友人etc..)一見、楽なこの行為はエネルギーとして必ず自分に跳ね返ってきます・・。だから自分で整えていくこと。


4 :良い習慣が身につく


やらなければならないのはわかっているけどなかなか毎日継続させられない。そんなことありませんか?やらなければならないことに優先順位をつければ行動ができます。それは習慣化させることができるんです。


人は、習慣が癖となり人格となりそのライフスタイルを生きます。その体の「神経系の仕組みを利用して」賢く習慣化させていきます。


5:ビジネスが上手くいく


コーチングの特徴は幅広い分野に対応できることです。プロジェクトの目標達成、思考力、行動力、デザイン力、プレゼン力、時間管理、仕事の効率化、何よりも社員の育成などビジネスで必要不可欠なものに対応が可能です。


ビジネスがうまくいく=生きてるための安定土台を手に入れる。精神的余裕にも繋がってきますよね。


6:プライベートが上手くいく


コーチングの最大の期待は、コレクティブエフィカシー(=集合的自己評価/エフィカシーを高め合う仲間)自己肯定しあえる仲間同士で相乗効果を生み出すことです。


ここは、マウントも嫉妬も一切ない世界になってきます。お互いがお互いを心から応援できる。勝ち負けもない。個性を認め合い違いを受け入れ高めていける大人な関係性。このコミュニティができたらそれに勝るものはありません!


私は自分の住む世界をこんな世界にしてこれからもどんどん分かち合っていきます。だから心を育てるコーチングを作りました。そんな心を育てるコーチングは”自分だけの人生戦略”にどのように役立つのか?それは、人生で変化するときの重大な決断に直面したとき心の声を研ぎ澄まして決断する時。その時にコーチングは自分のその先のビジョンを明確にしてより積極的な行動をするのに役立ちます。


だからどんな人生を選んだとしても過去に後悔がありません。その時の自分の心の声に従って最善の選択をしているから自分を責めることも、その経験を悔やむことも誰かや何かに恨みを持つこともありません。過去に感謝しかないから逆に思い切って前に進んでいける。


だから


・自分の才能をマネタイズしたい人


・飛躍して新たな人生に挑戦したい人


・世界中どこにいても自分らしく輝きたい人


・次のレベル(次元を変えるタイミング)に自分自身をプッシュするだけのエッジが必要な人


そんな方々は、心を育てるコーチングが答えです😊😊自分を知る、自分を見つめることに時間とお金と意識(エネルギー)を使うことができたら次元上昇って簡単にできるんです♪


そして、みなさん一人ひとり、もうすでにものすごい能力を持っています。だけどそれを発揮するのに必要なものが見えていないだけ。自分だけの人生戦略を知って人生の流れを変える。同じパターンから抜け出すヒントを知る。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================