新しい挑戦!!「出来ない自分」とのお付き合いの方法

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


新しい挑戦・・転職、ビジネス、きっと出産だってそう。生きていると何かしらその年齢ごとに新しい挑戦と出会いますよね。


そんな時に大事にしていることは「出来ない自分」を責めないこと。


少しでも出来ているところ出来ている自分に目を向ける。


新しい経験=過去には経験がないだから今の自分ができなくて、方法も知らなくて当たり前なんですよね。だって今まで生きてきた中で経験がないんだもの(笑)


記憶にないから1人では進まないし知らないから進むスピードだって亀並みに。


特にビジネスは、上手くいっている人の真似をすることが成功の近道だと強く思っているので上手くいっている人先ゆく人の真似して謙虚に学び続ける。


時間もお金も出し惜しみになく投資してきました。


一歩、踏み出してるからこそ今までの自分の次元、


「出来ない」「わからない」


「楽しくない」「苦手だから」


「時間がない」「お金がない」


そんな感覚は捨てていく。この意識がますます自分を追い込んでしまうからそのままの経験をしてしまうんです。だから、意識を変える。


少しでも「できる」に目を向けて意図的にその自分が拡大させていく。意識の向け方を変えていくと脳が柔軟になって「出来ている自分」「出来ていたこと」そんな光の部分を思い出して行動力が自然とアップするんですよね。


意識の力はとても大きい。


私も初めの3ヶ月間眠れなくて毎日ドキドキしていました。


自分の知識もスキルも一切満足できなかった。


だから洋服を買いに行く時間も友達と会う時間も寝る時間さえ正直惜しかったんですよね。どうすればまず軌道に乗るのか24時間ずっとずっとずーーっと考えてたし、今も考えてる。


不安が入ってこれないくらい行動にフルコミットして


「出来てる自分」


「上手くいっている自分」


「大丈夫」


そこに意識を向け続けた今、少しづつ過去の理想が今の現実に。


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================