今の収入のコンフォートゾーンを飛び越える!!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


収入のコンフォートゾーンを抜け出したときに私が考えたこと。


それは、『自分の幸せと相手の幸せ』今の私になにができるか?そして「お金が欲しい」って素直に口に出すその自分への許可と実際にはいくら欲しいか?


”この感覚”がとても大事だなって。


額の大小ではなくって自分の理想を自分で把握しているかどうか。


例えば、今の収入のコンフォートゾーンを抜けようと思ったとき・・・・。今までの思い込みが自分の理想を妨げます。毎月、疑う余地もなく入ってくるこの収入が当たり前の額(思い込み)無意識で入ってくるって思ってるその収入の額に合わせて支出を考える。


だから理想(欲しい)額ではなく実際に入ってくる額を把握している状態。


これが潜在意識(無意識)の思い込みです。この思い込みを変えないと実際に行動が変えられないんですよね。だからまずは、このコンフォートゾーン(安心安全領域)を抜け出すことが今より大きなエネルギーの豊かさの循環を作る第一歩!!!


そのためにまずは、理想を把握し「目標の額を決める」これは私の心を育てるコーチングワークでも一番はじめに行うことです☝️


例えば「月商100万円✨」目標が決まり意識が変わると行動が変わります。行動しないと今のままでは何も変わりませんよね。


未来を先に決める事で今、何が必要なのかどうすればそれが達成できるのかを明確にすることができます。このゴール設定をせず収入を上げたいって一歩踏み出してしまうと自分を見失い迷いが出たり周りと比べてしまう原因に。


それをきっかけに元の自分の思考や環境に戻ろうとしてしまうんですよね。(コンフォートゾーンに戻る)


だから動き出したら一気に変える!!意識の変化や価値観や思想今までの時間の使い方や意識までも変えていく。ちなみにコンフォートゾーンを抜けだして行動を始めた時ってめちゃくちゃ怖いです。


やらなきゃ!行動しなきゃ!て思うんだけどものすごくイヤだってなる・・。


でも冷静に考えるとそうですよね。夢、目標決めてを目指すんだけど今の自分では理想までの道のりが見えない。方法もわからない。さらに今までの世界は(元にいた世界)コンフォートゾーンの領域。ちょうどその間にいるから不安を感じて逃げたいってなる。


コンフォートゾーンを抜け出す時って当たり前に大きな恐怖や不安、焦りとかプレッシャーを感じるんです。まるで一人ぼっちになった感覚本当に空っぽ、何もなくなった感覚です。


でもこれを体感したら一気に飛び出す!コンフォートゾーンを超えるサイン!!


もし何か新しいことを初めてこの不安や恐怖がない場合は、コンフォートゾーン内での行動範囲。だからすっごく怖いんだけれどそれ以上に目標を達成したときどんな感情を感じていているか。


「ワクワクするイメージ」


「楽しみの臨場感」


夢や理想を達成している自分を毎日高めてイメージしながらゴール側に潜在意識を書き換えていく。日常でその理想を達成した自分をイメージし描写を見たり声に出していく。


目標達成した自分の姿を少しづつ少しづつ潜在意識に刷り込みこの繰り返しで「私らしい」領域次々と書き換え見える世界を変える。


そうすることで


”毎月、疑う余地もなく入ってくるこの収入が当たり前の額(思い込み)”


この思い込みを変えていくことができる。現実に形になるのはあと。先に作っていくのは頭のイメージなんです・・♡今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================