夢へと踏み出した時、不安で眠れなかった最初の数ヶ月。

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


自分で起業を始めた方、新しい副業にチャレンジしたい!!


自分の夢に向かって新しく踏み出した時最初の数ヶ月・・本当に悩みまくりますよね。


「行動しても行動しても進めてるのか不安になって全然眠れません・・(涙)」


こういったご連絡をいただいたのです。すごくわかる〜!!私もそうです。朝方まで動画撮影したり、文章書いたり寝ないまま次の日を迎えたり今だにソファで寝落ちしてしまうことが多々。(あれ?寝てる・・??😶)


特に踏み出した時は、過去に経験がないから感覚が頼りになりがち。成功体験もないし今の行動が果たして手応えがあるかもわからないからよりモヤモヤしますよね。


不安で眠れないしいつも心臓バクバクでこの道に進んだことが良かったのか頭をよぎったことも何度も・・。真剣になればなるほど気持ちは焦るし投げ出したくなったり、怖くなったり。私に向いてないんじゃないかって答えを先に決めつけそうになったり。


気持ちが不安になる時ほど特にそう感じてしまっていました。


だけど私は思うんです。自分で”大きな悩み”に捉えることをやめる。そんな時こそ、とにかくコミットし続ける!!!それしかないんですよね。


本気でその先にある景色を見たいから選択肢は「進む」の一択。


自分よりも先ゆく人、上手くいっている人、夢を叶えている人はみんなどこかでぶつかる壁やその時に出てくる感情を自分で上手く攻略して前に進んできたんじゃないかって。


だから自分の感情や壁や悩みに抵抗しない。


人生も仕事も人間関係も同じでここで逃げても逆らってもまた同じ課題が目の前に現れるなって。だから受け入れるんです。必要のないプライドは捨ててその先を考えて選択していく。


「わからない」→だからこそ上手くいく人の真似をしよう


「出来ない自分」→本当にイヤになるけど半年後、同じことでは悩んでない。


「私、〇〇が苦手」→だからこそ苦手意識を捨ててとにかく行動に移そう(進めよう)


「壁が来た」→私、一皮むけるとタイミングだ✨成長のチャーーンス!!!


すぐ行動する。


行動を続ける。


今できることからしていく。


その今やっていることを分析していくと解決策が見えてくるんです。今は近未来の種を植えてる最中なんですよね。


お米が出来上がるまでも種を植えて手間暇かけて水をやって太陽の光を浴びて芽が出る。目が出てから収穫までも時間はある程度かかる。時には大きな嵐がくることもある。


そんな時は、備えて準備だけして「大丈夫」って信じてお米の行方を見守る。その期間を乗り越えるからその先にあるお米を食べる人の笑顔を見ることができる。


自分がゆく先にあるのは何か?


そこが見えていれば乗り越えられる。仕事って自分と向き合えば向き合うほど上手くいく。感情を自分で攻略すればするほど上手くいく流れを作ることができる。


だから私は仕事が好き。自分次第でどうにでもなるしそれが面白いから!!


専業主婦を目指していた20歳の私の感覚とは真逆の思考。


人ってどんどん変わるし、変われます。


今日もいい日です✨🌱☀️


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================