「自分と他人を比べない」無敵な心を作るポイント!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日は朝5時半に目が覚め震えるくらいお腹が減っていたので(笑)大好きな広尾のサワムラで朝食を。バターたっぷり!サクサクのクロワッサン。


美味しかったぁ〜♡朝から幸せな時間・・!!


昔の私、ダイエットジプシーだった頃の私だったら選べなかったな・・。


本当は選択肢はたくさんあるしたった1回の食べたもので体のすべてが決まるわけじゃないのに選べなかった。


自分の根本に自信がなかったから少しでも間違ったり失敗したり知識からそれたもの、こういった今の自分にとって正しくないって感じることを選ぶことにすごく抵抗があったんですよね。すごくすごく抵抗してました🙃自分で自分を縛ってたんですよね🙃


だから知識ばかり身につけ心を満たすことを置き去りにしてしまう傾向があったんです。


知識だけじゃなくその他にも現れていました。


でも今は、違うんですよね。コーチングを身につけ根本と向き合う作業にものすごく時間をかけ丁寧に時間を過ごしてきたので、外側に何かがなきゃいけない。どこかに属してなきゃ安心できない。そんな不安からくる感覚が一切ありません。


クロワッサンを食べて少し体重が増えてもお肌が荒れても、1人でいる時間が長くなっても、彼がいたとしてもいなかったとしても、仲間と呼べる人がいてもなかったとしても、知識があったとしてもなかったとしても、大きなお金が入っても出ていっても私の価値は変わらない。自分が自分でいることに心地が良くて気持ちいいから✨


今、肩の力が抜けて最高に満たされる日が続いている。


今の私は、長年繰り返してきた思考パターンを手放して、自分の瞳に映る世界をまっすぐ信じています。だから闘うことも比べることも疑うこともない。


楽しすぎて過剰に没頭してしまう・・♡そんなことがあったとしての力を入れて必要以上に頑張ることはない。ある意味、無防備な状態。


だから欲しいものは欲しいって言えるし他人の目を気にせず一直線に進める。私の未来は、幸せしかないって決めたその瞬間から私も周りの人たちもその未来がすでに用意されてる。


先に未来を決めたことで必要以上に構える必要がなくなったのかもしれません。


1年後の最高な未来をイメージして今、この瞬間を作り出していく。


サワムラから始まった今日1日は、最高にいい日☀️✨☀️


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================