女性起業の始まりは、知恵次第で結果が変わる!!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


周りに「マーケティング」に興味を持つ女性が増えてすごく楽しいです。


私が大事にしていること。


<小さいことから始めて夢を叶える女性が一人で小さく始められる起業>


そこって見落としがちなポイントですが絶対的に欠かせないのかなって。成功するためのポイントを事前にしっかりとおさえることで、成功する率が競合よりもグンと!グンと!上がる。自分自身で体感し身にしみて重要性を感じたからこそSNSマーケティング講座をはじめました。


「起業しよう!!」


まず最初に思いつくのは個人事業主になる方法。これは紙切れ1枚で申請して終わり。その次に考えるのは、きっと起業資金に関して。事業計画書を書いて銀行に借り入れし株式会社を創立・・?!そこからオリジナル商品を作り出し商品を仕入れる・・?!


(私は何も知らなかったから当初、見様見真似でこんなことが頭によぎっていました・・)


だけどふと、気づいたんですよね「あれ?私、個人だよね」って。ビジネスモデルはこれでいいのかなって。数年先の未来は、ここでは一旦置いておいて。


大企業の方やスポンサーなどがいる、そういった資本がすでにある方は広告費が膨大にかけられるからある程度の見通しが立つ。


だけど個人の私が同じ手法を取ってしまうと長期的な視点で考えたとき結果的に自分が苦しくならない・・?


継続できない方法、無理やりすぎる手法、感覚だけの行き当たりばったりだと起業をしても理想の未来は作っていけない。


私たち女性は、起業を始めてからでもオシャレだってしたいし綺麗でいたい。自由な時間だって欲しい。芝生で癒される時間も欠かせない。(私の場合は・・🌱)


一時的に結婚、出産などからペースを落とすこともあるかもしれない。1人目の後に2人目の子供を授かることもあるかもしれない。


キャリアチェンジが考えられる中膨大な返済だけに追われてしまうとく、くるしくなってしまう・・😰😰😰これだと何のために起業を始めたのかわからなくなる!!


このまま進むのは危険・・不器用で得意不得意がハッキリでる私の性格的にも同じ方法を行うのは難しいと判断。肌感覚でもそう感じたので、ビジネスモデルをチェンジ!!!


見る情報、視点を大きく変えました。


モデリングをすることはとても大事ですがその真似る人の背景にあるもの、その本質を捉えること。どこを切り取り自分に取り入れていくかは、すごくすごく大事だと感じています。


起業すること、副業することが人生のゴールじゃない。あくまでも人生を楽しむためのひとつの選択肢。はじめての起業、はじめての取り組み。


ひとりで悩みすぎないで、ひとりで抱えこまないで視点をグッと広げられるそんなヒントになると嬉しいです・・✨今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================