自分自身が自分の答えに自信を持つこと

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


『今の自分を変えたい!!』


そんな心の本音が出てきたとき、皆さんだったら何をしますか?


女性だったら髪型を変えたり、洋服のテイストが変わったり、あとは新しいことに挑戦したり何か習い事を始めたり、転職活動や起業したりすごくわかりやすく外側に出てきて時間の使い方が変わってきますよね✨👗✨


だけど実際にそう思って行動したり何か探したりするんだけどなんだかなかなか変われない。行動が続かない。人生の中で一度や二度、そんな経験ってあると思うんです。


その時、今の自分を変えたいとき、一番大事なことは、


「自分を知ること」


言葉だけ聞くと簡単に聞こえますよね。でもこの簡単なことほど、ものすごく大事なことなんです。


人生で自分が何を求めてる?


何を探してる?


どうなりたいのか?


どんな自分だったら「最高」って思える?


日常の生活や仕事に追われるとこういったことを考えることって意外に人生でなかなかする時間もなかったりするんですよね。毎日、家事や育児、スタッフの育成や仕事に追われて本当にタスクだらけの女性の1日。


だからこそ日常に追われたときに自分を見失わないために自分を知っておくこと。「自分を変える」その答えは、自分を知ることで明確に見えてくるからです。


一体、私は何を求めているんだろう?って、常に自分に正直に自分に問いかけていく癖をつけていく。自分ミーティングの繰り返しをしていくと、どういった自分でいたいのかがどんどん明確になってきます。


そして、そのためにビジョンを持つ✨🌐✨そのビジョンを実現させる計画をどう立てればいいのか。どう実行すればいいのかがいますぐ分からなくてもかまいません。とにかく自分が向かう方向を選びます(自分で決断する)


その向かう方向が人から理解されなくても自分の答えに自信を持つこと。周りの意見や周りの環境、周りの姿で自分を評価しないこと。自分の中にいる自分がこれから先の未来どんなビジョンを持っているのか?ついついこんな時って周りから絶賛されるための夢とか、褒められるための目標とか出てきてしまいがちに・・


だけど特別なにか良いことをしようと思わなくても構いません。人の意見や人の目を優先してそれに従ってしまうと疑心暗鬼が付きまといます。これは正しい?って、この判断は正しい?っていつもそんな思考になってしまうんですよね。


もちろん正しいことをすれば心が一時的に満たされて穏やかになります。だけどそれで自分の心が本当に満たされるかどうかは、実は別物なんですよね。


正しいかどうか。正解か不正解か。


その判断基準ではなくて自分の心が反応するものを選んでいきます。いつだって自分の心に誠実に対応していきます。自分がこの世界でどうありたいのか・・♡その答えと自分のビジョンを繋ぎ合わせていく。


ときに理想の自分を追いかけると無力に感じてしまう時もあるし「なんでこんなこともできないんだろう」って思ってしまう日もあるんだけど、自ずと内側からパワーが出てきます。


どんな人にでも自分が描いたビジョンを手にすることができます。イメージができること、頭の中で描いたことは自己実現は可能です✨今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================