人生を変える小さな一歩と小さな勇気

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「怖くなったり不安になったりするのは私だけではないんですね。それを知るだけですごく心がフワッと軽くなりました。」


先日そのようなメッセージをいただきました。そうですよね。自分だけって思うとつい怖がってる自分を責めたり自分に強く当たってしまいますよね。


私も過去にそういった経験を沢山してきました(汗)


だけどこれは人の機能のひとつ。感情とは別に変化しようとしたとき、コンフォートゾーンの外側に行くとき、新しい自分になる時って誰でも怖いんですよね。


自分ひとりだけじゃない。


あなたも私もみんな変化が怖い生き物。


目標を決めた時、その最初のドキドキワクワクを感じた時って『根拠ない自信』たったその気持ちひとつしかないはずです。疑う余地もなく自分を信じている。純粋な心で子供のように・・・✨だからその心を忘れずに自信を持って突き進んで欲しいなって。


行動したら様々なことが起こるんだけどそれも全部全部お試しのようなもの。だからこの人の機能を知ってるか知らないかで、目標を決めたあとの行動力が変わってくるから伝えられて良かったです・・💛


そして目標を決める前にこのセルフトークが出てきたら要注意です!!!自信がないから、自信がついてからチャンスを掴もう!!!器を大きくしてから、知識をつけてから、〇〇してから・・過去の私もそうでした。いつも自分に遠慮してたなぁ。


だけど今は違います✨


神様は、みんなに平等。この世にいる人達みんな特別な存在です。だからチャンスが今、目の前にあるのに怖いからって目を閉じて掴まなかったそのチャンスは、他の誰か小さな勇気を出した方のところへ流れるんです。


自分で譲ってしまってるんですよね。本当に欲しいものを。だから自信がなくたって欲しかったら掴む。出来るが出来ないかじゃない。欲しいか欲しくないか。


欲しいチャンスがいつきても良いように、最初に目標を決めるどうするかは後で考える。人生ってそのくらいライトでいいんです🌿経験すればするほどあれこれ考えてしまうけどそんなに考えなくていい。だってみんな必ず乗り越えられるから。


目標が見えたときに今の自分でどうすればいいかわからなかったっていい。その道のりまでに解決策が見つからなかったっていい。今の自分からは、ゴール設定するまでの方法が見えなくて当たり前なんです☝️


その方法は、脳の機能のひとつ、ラス(模様対賦活系)に任せる。だから私という人間はそのまま突き進む。ラスもホメオスタシスも含めて生命の機能って凄まじいパワーを秘めているから。みんな大丈夫。


ウィル・スミスの名言のひとつ


Fail early、早く失敗しなさい


Fail often、よく失敗しなさい


Fail forward、前向きに失敗しなさい


行動した結果つまづいたらそれは前向きな失敗✨どんどん失敗していい、また立ち上がればいい✨失敗に慣れればいい✨


今日もいい日🙋‍♀️☀️☀️


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================