過去の自分の勇気から作られる新しい世界

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


何か新しいことを始めた時ついつい感情に流されてしまって


「私できないかも」


「やっぱりやらないほうがいいのかも」


「めんどくさいな」


自分の決意を否定する感情がアレコレ出てきてしまいますよね。今、数名の受講者さんがこの壁にぶつかっていて自分と向き合っている最中です。(こんな時こそ進め〜〜!!って見守っています♡)私の経験や多くの成功者と言われている人たちを分析した結果、


「進む」or「進まずに戻る」


その判断基準は、実にわかりやすくそして明確にあるんです!だからアレコレ感情が出てきた時ほど冷静に自分に問いかけてみませんか?


「私これやってみよーっと♡」


そう決めた時、スタート地点でどんな気分だった?


どんな感情が自分を占めていた?


最初の時点でワクワクドキドキしていた自分がいた。根拠ない自信が自分の背中を後押ししてくれた場合・・それはもう言うまでもなく突き進んでいきましょう!!!今、感情がブンブン揺れているのは、変化をイヤがる私たち人の機能。


体だけでなく思考にも働くホメオスタシスの正体です。


新しい土地(未来)へ行けば天敵がいるかもしれない。どんな気候で食料があるかもわからない。見たこともないものを食べたら毒があるものかもしれない。新しい行動は、未来を予測することができないので死につながる可能性を高める行為。無条件に体の防衛反応が働き「待った✋」をかけようとします。=潜在意識のし・わ・ざ 😐!!


だからこんな時こそ自分を責める必要なんてない。「私の未来はこうなってるんだ😆✨」そう感じた時の自分の感覚と選択を尊重してあげる。


もし見えない不安が襲ってきたなら、


今、何が不安なのか?


どうすればその状況を楽しめるのか?


どんどん書き出して視覚化して認識していきます✏️実はこれって一歩踏み出さないと出会えない感情だし経験なんですよね。その時点でもう過去の自分より可能性を広げられる経験をまさに「今この瞬間」にしているってこと・・♡


今を生きてるを絶賛体感中!!


最初は、誰だって怖いかもしれない。けれどそれは、見えない怖さ=自分で作り出す幻想、本能レベルで働いてる怖さなだけだから思い切ってそのままガンガン突き進むと意外とスルスル〜ってできている自分に出会えます♡


このチャレンジした後に見る景色は、今までに出会ったことのない自分。見たことのない世界が大きく大きく大きく広がっています。だからチャレンジを繰り返していると自信もつけようとしなくても勝手についてくる。つい私たちは、過去の経験から未来を選んでしまうんだけどでもその過去ですら幻想にしか過ぎない。


あらゆる選択肢が無限にある中でたったひとつ「これが事実だ」って言う自分の中にある思い込みに沿って過去の記憶を作り出している。


だから過去という幻想から解放されてただ自分の心の声、ドキドキワクワクすることや根拠ない自信みたいな未来から選んだ「今」は、もっともっと自分を遠く遠くの別世界に連れて行ってくれるから。


私はいつも変化を選ぶ時、本当の意味で自分に色々な世界を経験させてあげたいなって、そう思って潜在意識の書き換えています✨✨


そして失敗ってみんな、恥ずかしいとか怖いとかダメなものって思うかもしれない。私は今までにたくさん失敗もしてきました。この先も私が何かチャレンジするたびに失敗だってあるだろうなって。でもそれでもいいかなって思ってます。


失敗さえも受け入れてしまえば怖いものってもうほとんどない。また今、先月の自分よりも大きな目標を立てて、チャレンジしてる最中で・・・・!いつも胸がドキドキしていて、この先の未来がどうなるかなんって全く見えないんだけれどそれでも自分の未来のために新しい可能性を見せてあげようって毎日試行錯誤しています。


私たちの頭の中にあるそのイメージは、叶えていくために自分で創造したもの✨


みんな大丈夫。


だから今、その選択に怖がらず進んでいこう・・!
小さなことの積み重ねは大きな未来へと繋がっています。


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================