新しいチャレンジや経験が人間力を高めてくれる

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


もともとTVもお家にない、持っている物自体少ない私ですが最近さらなる断捨離を行い着る服がなくなってしまいました(笑)急に寒くなったから本当に困っちゃった。


でも「服がない」と思ってててもゼロでは無い。ということは視点を変えれば「ある」になるんですよね。


「できない」も「もうできている」


「知識がない」も「十分、知識を持っている」


”自分がどこに視点を向けるか”それで評価や意見は変わってくるんだから厳しすぎるジャッジは必要ないかなって。今、私も自分の大切なエネルギーを、常にどこに向けるかを考えることで自分の感覚が変化してるのを感じる毎日です。(最近少しだけムダにエネルギーを使って大量消耗しました。反省)


これで未来が作られてるんだもんなぁ、ってソファでブログを書きながら不思議な感覚に包まれています。これからも大きな変化に備えてなるべくエネルギーを使う場所は、厳選していきます☺️


そしてこれから大きく時代が変わる中、きっと分岐点を迎える人も多いんだろうなって。


人生の分岐点、SNSではあまり書いてこなかったんだけれど、私も今までいくつか人生の分岐点がありました。大きな分岐点は、3つ・・かな。22歳、29歳、そして31歳。


どれも忘れられない大きな変化変容でしたが(そしてまだ最中)特に29歳で体験したこと、ここでの経験が今の私の強さと優しさの一部となって人間力になりつつあります。


分岐点って聞くとすごく悩んだり迷ったりするかもしれないけれど、私は、どの道を選んでもその時の自分には最善だし、どっちの道を選んでも必ずうまくいってるって自分を信じています☀️🌱✨


選んだ道に対して後悔ないよう後ろを振り向かないで、ひたすらまっすぐ走り続けて、時には目をつぶって周りが見えないくらい猛ダッシュ🏃‍♀️🏃‍♀️✨✨そうすれば悩む暇もなくなるし目の前にあるキャリア、今の環境、そして自分を信じてくれる方々への感謝や信頼が溢れ出してくる。


そうすれば過去にも感謝ができて、さらに前に進むことができます。


「もうひとつの選択肢の方が良かった」みたいな後悔の気持ちが出てきたら、今の選択したその目の前のことをひとつひとつ満たしていくことで、過去を振り返ったり比較したりすることもなくなります。あとは、絶対に欲しいなら「欲しい」って言う☝️


私は普段自分にとってプライオリティが高くないものは譲ります。自分の正しさ、意見、正論、プライド。そういったものはそっと譲る。だけど本当に欲しいものは譲らない。


同じチャンスって2度と巡ってこないし、タイミングがとっても大事だから周りにどう思われても私だったら素直に自分の欲しいものを取りに行きます☀️あの時こうすれば良かったって後で自分を責めて後悔するよりも、上手くいかなくてもかすり傷ですむから。


ときには、傷ついたり悲しい経験をしたり、そんなときは自信をなくすかもしれない。誰かの軸で生きてしまうこともあるかもしれない。感情にも振り回されてしまうかもしれない。だけどその過去の出来事は経験のひとつであってそれが自分らしさではないはずなんです。


みんな隠された能力を持ってる。みんな輝いていい。大丈夫。必ず自分の心がワクワクドキドキする道を選んだら心が満たされる未来が待っています☀️🌟✨💛✨🌟☀️☀️🌟✨💛✨🌟☀️


"考えないで感じて"


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================