「普通って」「みんなはこうじゃないの?」そんな言葉を採用しない

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


心を育てるコーチング講座✏️次々と卒業生が出てきてそれぞれの夢に向かって飛び立ち始めています。皆さん本当にありがとうございます☺️


長いようであっという間の2ヶ月間、目に見えないモヤモヤや迷いを常に抱え、他人に意識が向いていた状態(他人軸)で何年も過ごしてきた皆さんが講座を通して自分に意識が向く。自分の人生を真剣に考える。自分の夢を見つけて瞳が輝き出すどんどん変化していく。


自分に意識を向くと嫉妬やマウント、自信のなさや誰か基準の評価、ジャッジの世界から解放されどんどん無縁になっていきます。(嫉妬やマウントやジャッジもそれ自体をなくそうとしなくても違う形で手放すことが可能なのです☺️)


だから私個人としては、この瞬間のエネルギー変化を感じられるときがスキ💖「今ここ」に集中して自分に意識が向く、一人一人の成長を感じる毎日。それはもちろん私自身も同じです。このお仕事を通して誰よりも私自身が学びの連続。


そして夢を見つけた人ってキラキラして見えるし一見「自分の好きなことを自由にできてていいな」ってきっとそう思いますよね。だけど夢の過程(夢を見つけた後)って色々な感情や葛藤と遭遇するしきっとみんな不安や葛藤と隣り合わせです☺️


例えば、人生の夢や目的地、ゴールを決めたとしますよね。わかりやすくここではディズニーランドだと仮説します🐹🎀「ディズニーランド行きたい」楽しそうだしワクワクする。もう楽しみしかないから「ディズニーランドへ行くんだ💖」って、そう決めたとしましょう。


実際に行動に移そう!そんな時にまずは道のりを調べますよね。都内在住の私だと千葉県浦安市にあるディズニーランドまでの道のりは、電車で約1時間。乗り換えが3回もある。


正直、この時点で行かない理由っていくらでも出てくるんです。遠いし、乗り換えだって多いし電車移動好きじゃないし。それだったらおうちでゴロゴロしてた方がいい。今までと同じようにゆっくりポテトチップスでも食べながらDVD観た方がいっかぁ。お金だって減らないしな。そんな感覚です。


最初の「ディズニーランドへ行きたい!」そんなワクワクドキドキをかき消して”目の前の快楽”を選んで、苦手なことやちょっとめんどくさいなって感じること、やったことがないことを選ばない。


夢の国、ディズニーランドへ行かないことを選ぶのもひとつ。ということは、夢のディズニーランドは選ばなかったけれど、もうひとつのやりたいことを選んでいる自分がいるのです。(※ここが重要)


でもやっぱりディズニーへ行こう!!その場合は、「行かなきゃいけない」から行く。誰かに言われるから行く自慢するために行く他者目線から見た「行く」のではなくて、私が夢の国、ディズニーランドに絶対に行きたいから行く✨✨


ただそれだけなんです。だから周りに「大変だね!」「なんでそこまでやるの?」「今のままでいいんだよ!」て言われても私がまだ見たことのない夢の国に行きたいから行動する。


その気持ちが強ければ強いほどその行動は、強くまっすぐ一直線です。だからこそ、目の前の快楽よりも目的地に着くまでの道のりに対しての捉え方を変えていくことができる。


電車は苦手だけど車だと楽しいかも💖


移動時間はお気に入りの曲を歌いながら行こう💖


せっかくなら1泊くらい泊まろっかな💖


目の前の「めんどくさい」「イヤだな」っていうそんな感情に目を向けるのではなくってその先にある”夢の国、ディズニーランドで楽しむ自分”をイメージしてる。未来の私は、どんな感情を感じてどんな自分なのか。色々な想いでそこにたどり着いたときにどれくらい心が震えて感動できるのか。これって人生も同じなんですよね。


「キラキラしてていいな」「自由に好きなことしてていいな」っていう人は、みんな最初に共通して自分からエネルギーを出してるし怖さや不安や葛藤も受け入れて全部全部、好転させてきてる。


今までやった事がないことに悪戦苦闘しながら挑戦したり、苦手意識を克服して毎日コツコツ取り組んでいたり、勇気を出してお金をお支払いしたり、その裏にある自分の苦手な感情や少しめんどくさいこと、出ていくお金などが「ない」のではなく捉え方を自分で工夫して変えてみて楽しんでるんです。


それってつまり夢の裏側までもまるっと受け入れてる。だから、今、夢を叶えようとしている過程でいろんな感情や出来事に遭遇してたら、キラキラしてる部分だけを見て嫉妬したり、止めようとしたりする人にもし出会ったらスルーしていく。


自信を持ってどんどん突き進んでいく。その人たちも夢へ行くことを選ばなかっただけで、それ以外の何かを必ず選んでるから。みんな必ず自分で何かを選んで(無意識レベル)過ごしてるから。だから自分だけ好きなことしていいのかな、なんて思う必要もないしキラキラした人を見てムッとなるなんてもってのほかなんです。


そしてこれを書いている私も同じでいつだって夢よりも快楽を選ぶこともできる。だから常に自分の心のお手入れは、欠かさず行うように意識しています。自分のやりたいことをやってるときって時間が経つのも忘れるし夢中になれる。その時間はとっても幸せな時間です。


それは本当の幸福に繋がると思っています✨心を育てるコーチングが世界中の女性に届いていく。みんな純粋にキラキラした瞳で毎日を過して精神的にも経済的にも自立して「自分だけの成功法則」を知って自分の魅力を最大限に発揮する女性が増えていく。


そんな未来をイメージして今日1日を創っています。


お読みいただいてありがとうございます😊


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================