脳の思考回路を変えて豊かな人の時間の使い方を真似た結果!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


続けることで見えてくるものてありますよね。まだまだ出し惜しみしている知識がたくさんあるのかもって感じたので2024年はどんどん出して出して出していきます✨


私自身、去年の4月以降《自分の手にする未来を変えるため》に生活の基盤や仕事の概念を大きく変え、概念が変わったのでもちろん現実も大きく変化しました。


それは未来をイメージしたときに「こんな自分になっていたら、こんな生活ができたら最高だな」てずっと「自分のやりたいことで生きていくには?」って考えてました。旦那様や親ががいるからいいや。会社に守られてるから大丈夫。そんな大きく誰かに軸を置いた生き方や在り方ではなく


「本当は私は何したい?」と自分に対しての見直し、自問自答の日々だったり、心に嘘をつかない生き方、生活の基盤を立てること。心に嘘をつかない生き方だけでなく現実的に考えても豊かに暮らしていきたい!2つを同時に叶えるために方法を模索している方が多いのかな、と思ってます。


私も実際に以前は、直接人と会うことでお仕事を行なっていましたが現在は、インターネットを通して今までお会いすることのできなかった全国各地の方と毎日、繋がりができています。


数ヶ月前は「大丈夫かな」って不安もありましたが今は、そんな不安よりも希望の方が大きくて自分の好きなことや、やりたいことやさらにそれが人に喜んでもらえるとで本当にこんなに毎日が充実するんだって心から感じる事ができています。


まだまだ夢の途中ですが、それでも人の人生ってたった数ヶ月で自分の理想通りに大きく変える事ができるんだ😆って実感してます。自分のやりたいことで生きていくことは実はものすごくシンプルで私の場合は、まず自分の心の声!


「楽しいな」


「ワクワクする」


「ドキドキする」


そんな心の声に耳を傾けています。もし今、やりたいことをやってて「あれ?」って思うようなことがあればまずは自分の心を再確認!


そのやりたいことをしている自分が「ワクワク」「ドキドキ」しているのかを再確認することで軌道修正を行なっていきます。


そして自分のやりたいことで生きて行くことができるかなって悩んでいる方は、生活ができるのかな?お金になるのかな?共通してこの現実的な心配ごとが引っ掛かっていると思うんですよね。


これは演繹法(えんえきほう)の思考論。


結論を必然的に導き出す思考法、つまり結果論です。どう言ったことかというと


① 走った(今・現在)



② 時間通り駅についた



③ 電車に間に合った(未来・結果)


過去の私や皆さんは、この演繹法の思考論で結果がなかなか出ないで悩んでいるはずなんです。だから発想を変えていきます♻️


自分のやりたいことで生きていくには、逆の帰納法(きのうほう)


帰納法は、逆行した結果から考える思考論です。帰納法はコーチングでも大活用!!まずは結果を決めます。


① 電車に間に合う(未来・結果を決める)



② 電車に間に合ったんだからその駅に着いたはず



③ だから今の自分は走っている、行動しているということ(今・現在)



結果から全てを導き出すのが帰納法。今(現在)から未来を見る方法ではなくて未来・結果を決めて今(現在)を見る。その方法で未来を作っていく。


私のコーチングを実際に受けていただいた方は、この結果から全てを導き出す帰納法の思考論だから未来のために今、何をやらなければならないのかがわかっています。


未来を先に決める事で今、何が必要なのか、どうすればそれが達成できるのかをそれを明確にすることができる。


そして明確化していくことで感情とか目の前の出来事に振り回される事なく、自分をマネジメントしながら過ごしていく事ができるんですね。


ゴールを決めてコーチングを行いながら逆算したこと。自分の好きなことで生きて精神的経済的豊かさを手に入れてる人をモデリング(真似)したこと。


その結果、最速で欲しい未来を手にしていくことができてます✨受講者さんがみんな共通して言ってくださること「夢とか目標を決めたらやりたい事がどんどん出てくるから悩んだり待ってる時間が本当にもったない✨やりたい事とかしたい事がありすぎてどうしよう」


てみんな笑いながら話してくれます😆✨自分のやりたいことや好きなことで悩めるって最高な状態✨この夢とか目標を決めた後(最終目標)何か成果が現れるには時間がかかります。


時間がかかるからこそ、それを維持するためには継続が必要ですよね。だから成果が出るまでのこの”プロセス"を楽しむことが最も重要です。じゃあ、楽しみながら継続できることって何だろう・・?って考えたらそれは、もう


”本当に自分のやりたいこと”


自分のやりたいことをやってる時って時間が経つのも忘れるし夢中になれるんですよね。その時間はとっても幸せな時間です。それが私は、本当の幸福につながると思っています。


あとは、"決断”すること。決断すると現実が大きく動き出します。


怖いかもしれないし不安になるけど大きく決断することは、今の居心地のいいコンフォートゾーンから抜け出すために不可欠です。大きく動くと目に見えない力が味方についてくれます。より大きな行動は、より大きな結果をもたらす!!


だから今、私自身が体感していることは、やりたいことを行なって生きているとどんなことにも動じないそんな強くてしなやかなメンタルを手に入れることができます。そして1日の間に常に幸福感を感じながら時間を過ごしながら生活をしていけます☺️


チャレンジなしで成長は得られないと思っています。


どんな人でも脳の回路を変えていくと欲しい未来を手にしていくことができます。帰納法を身につけて一緒に夢の実現をしていく人をもっと増やしていきます!今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================