夢を叶えるのは行動の習慣化

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


学ぶことや何か知識をつけた後現実を変えること=夢や目標、ゴールがあるはずなんです。


その夢や目標は、人それぞれ✨夢の種類や内容に正解も不正解もなく自分が選んだもの、ことが正解✨そして私自身の実体験やたくさんの女性を見てわかったこと😌💫


それは、現実を変えるときに行動をしていくのは必須!!加えて行動するその数秒前の気持ちが、「行動しなきゃ」思考なのか「行動したい」思考なのかたった少しの違いですがそれだけで現実は大きく変わっていきます。


「行動しなきゃ」


そんな気持ちの裏に隠されているのは本当はしたくないっていう本音。


例えば、クリスマスイブの夜に大好きな彼に会いに行かなきゃ!!!なんて思わないですよね。「会いたいから会いにいく」行動したい(会いたい)が自分の本音🎅🎄


実は夢や目標、ゴールに対しても同じで


「〇〇しなきゃ」


そんな思考が出てきたら少し立ち止まって確認していく。まずはその本音、気持ちを認めればいいんです😌認めるからこそ次の対策が見えてきます。


私は、本当にその夢を叶えたいの?


誰かの夢を見ていないかな?


周りの言葉に流されていないかな?


少し疲れてるのかな?


達成できないって諦めてないかな?


今の状況を確認しながらもう一度、夢(ゴール設定)を再確認するチャンス💫だからまずは、今、自分の行動基準がどっちの気持ちに向いているのかを確認していきます✨✨


そしておまけ💫


自分の「行動しなきゃ」「行動したい」確認しながら行動を続けていくと最終的には「行動したい」「行動しなきゃ」そんな概念すらなくなってきます。


この概念がなくなった時こそ潜在意識(無意識)が書き換わった証拠!!


(無意識で)行動して当たり前=習慣になっています。


習慣になっている物事は、意識レベル(顕在意識)に上がってこない。365日24時間意識していたら脳の情報処理が追いつかないから。だから行動を習慣化させてしまえば努力や根性も必要ないと言うこと☝️「頑張ります!!」その言葉も出てこない。


気分や感情、モチベーションにブンブン振り回されこともありません😃


自然と行動している自分がもうそこにいます。


朝の歯磨きが習慣の私たちが、


「今日は根性出して歯磨きするぞ!」


「モチベーション高いから歯磨きするぞ!」


そんな気持ちになることなく毎日朝歯を磨く、歯磨きと同じことなんですよね。


夢や目標、ゴールに対しての行動の中で習慣レベルにまでなっているものがあれば✨夢の達成が見えてきてる✨これは実体験からほぼ確信が持てています。


行動の質×量も今までの自分とは比べにものにならないくらい格段に違うものになってます。夢を叶えるには行動を習慣化させる。実はシンプル✨✨


私はまだまだまだまだ叶えたい夢がたくさんあります。


どんどん習慣を変えて一緒に夢を叶えていきましょう💛✨💛


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================