「決意」が揺れない自分軸のあるわたし作り

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日も朝からコーチプログラム✨


描いていた理想を引き寄せ仕事を任せられる💛


夫婦関係が圧倒的に良くなっていく💛


いろんな方向からチャンスが飛び込んでくる💛


皆さんからいただくフィードバックが最高すぎて私の成長意欲もさら加速中✨現実世界、この世の中は本当に自分の思考次第でどうにでもなるんだって再確認・再認識!


・・そう、本当に自分次第でどうにでもなる。


チャンスを掴みたい時


自分を変えたい時


まずは✨決めること✨


決めるからスタート地点に立てるんですよね。


そしてここで言う決めるとは、行動に移すまでが1セット。心の中で「決めた!」だとまだ少しゆるい。現実世界でバンバンその覚悟を試されるようなことが起き始めます。(沢山経験しました🙋‍♀️)


私たち女性はどうしても決めたのにまたその気持ちが揺らいじゃう。私もそうでした。


「本当にいいのかな」


「私にできるかな」


そうやって何度も何度も不安になって決めたことを覆そうとしてしまう。怖いですよね、一歩踏み出すことって。不安が頭をよぎりますよね、まだ見えない未来に対しての物事って。


みんな憧れる一際✨光✨輝いてるあの人は、覚悟が内側から溢れ出る光になっている自分の人生を生きてるからその引力が人を惹きつける。


内側から滲み出るものはその人の経験や行動してきたエネルギー。言葉よりも肩書きよりもずっとずっとその人を表してる。これからはさらにそんな時代が加速していきますね。


目には見えないものがその人を表していく。だから行動を積み重ねていく。そして「揺るがない自分」になるために私が意識を変えてきたポイントはこちら👉


1:実行するまで人に話さない


手にしたい理想の未来ほど私たちの不安も大きくなっていきます。だからそんな時は人に話さない。まだ決めていない物事に対しては、意見に対してネガティブな言葉や発言を無意識で切り取ってしまう・・そんな可能性大!!!


そのたった1回のコミニケーションミスで今まで培ってきた関係性が崩れるのだってすごく悲しいですよね。だからあえて言わない。特に揺れやすい性格だった私はそう決めることで感情が揺れることを防いできました✋


相手のためにも自分のためにも言わないことがいいこともある。そう感じています。



2:小さな選択を日常から


例えば、転職やキャリアチェンジ、結婚相手どこに投資するか、人生を左右する大きな決断。その大きな決断を悩まず潔く行うために小さな決断から積み重ねていきます。


食事


足を運ぶ環境(お店や街)


その日どんな気分で過ごすかetc...


小さな選択が迷わずできるから大きな選択も迷いなく行うことができる。最初から大きな選択できない自分を責める必要はありません😊😊まずは小さな積み重ね。


「自分で選ぶこと」に慣れていく。


決断が揺れるのは、性格だから。女性だから。そんな自分を手放してどんどん理想の自分を作っていきます✨今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================