SNS起業難民にならないための大事な心得!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日は、インターネット上でも収入を得ていきたい!と考えている方へ向けた記事となります👩‍💻個人事業主や起業家、複業を行なっている方や隙間時間に収入を得たい方々・・参考になると嬉しいです😊


これからますます、ネットの時代が加速していきますね!今やこのソーシャルメディアがIDのようになっています。これから先を見越してもインターネットが普及していくのは目に見えています。


だからこそ、「インターネットを使って収入を得たい!」と考えている方は、とても多いのではないでしょうか?実際に過去の私もそうでした😊


だけど同時にこんな不安が頭をよぎりますよね。


「ネットで本当にお金を得ることができるの?」


「ただ記事を書いてそれがどうして収入になるの?」


その問題を解決するためにインターネットマーケティングここを抑えていくことが重要です!!!日本人でマーケティングを学ぶ方は、まだまだ少なく特に女性の私たちには、縁遠い知識のひとつ。言葉を聞いただけで敬遠してしまいますよね。


そして聞きなれないからこそ難しく捉えてしまいがち。


「マーケティングは私には関係ない」


そんな言葉は、今後きっと通用しない時代に突入してきます。実際に金融機関、航空会社など大手企業の動きを見ても分かる通り・・これからさらに今までの概念が大きく変わる時が来る。私は強くそう感じています。


例えば、ユニバーサルが経営破綻の状態から今があるのも。マクドナルドがV字回復したのも全ては、このマーケティングがうまくいったから。


知っているか知らないかで自分のビジネスの成功を左右します。そのくらいマーケティングってビジネスの柱になる部分なんですよね。


特にこの情報が溢れている中でビジネスをうまく運用していくには、自分だけのマーケティング戦略は、欠かせません。どうしても何かを始める時特に知識や経験がなければないほど


インスタしなきゃ・・


アメブロもしなきゃ・・


知識つけなきゃ・・


あれもやろう、これもやろうといったように分散して大事なエネルギーを使ってしまうことがあります。それでは思う結果を得るにはすごく時間がかかってしまいます。


だから最初に決める!!どこに力を注いでいくのか選択して集中して注力を注いでいく。どんなにいい商品、いい人財がいても認知がないと存在しないのと同じです。そうですよね。だからまず認知してもらうためにもSNSを活用していきましょう。


例えば、インスタグラムの場合ですと無料で【インサイト機能】をつけることができます。インサイトとは、自分だけのデーターや分析が円やグラフで視覚化できる機能のひとつ。


ネット上の統計情報ではなく自分だけのリアルな結果そのデータが無料で手に入るのです。大手広告代理店はこのデーターが欲しくて毎日残業しているわけですから・・😶



そして今日はもうひとつ。プロダクトインについて、お話ししていきます。


プロダクトイン=顧客視点


お客様が何を求めているのか?


どうすればその問題が解決できるのか?


お客様目線で何が必要なのかを考えていくマーケティングのひとつとなります。会社のためでも社長のためでも自分が満足するためだけに行うものではなくお客様が求めているものをリサーチ分析して探し続けていく。


何を提供すれば目の前の人に喜んでもらえるのか・・本当にシンプルです。


誰でも情報発信ができる今の時代、自分ができること、得意なこと。好きなことで目の前の人が喜んでくれるってとても嬉しくないですか?


だからフォロワー数や知名度は関係ありません。いかにパーソナルにお客様目線で考えられるか。起業は、長距離走のようなものです。


自分自身が顧客だったら、どういった人から商品を買いたいのか?


もしあなたがコーチならどんなコーチからコーチングを受けたいのか?


もしあなたがエステシャンだったらどんなエステシャンから施術を受けたいのか?


もしあなたが起業コンサルだったらどんな起業コンサルからコンサルを受けたいのか?


その自分の答えの人物、思考にますば自分自身がなっていく。大手企業に比べると資本の少ない個人経営。だからこ個人に合ったマーケティング戦略とビジネスマインド。


そして信頼を身につけていくことが自分も自分の商品やサービスを愛用してくださっているお客様も最後は、守ってくれます。まずは、小さな数字でも確実に積み上げていくこと。


そして常に先を見通す力。


先見の明と洞察力を身につけていくことが大事です。今は、インターネットのおかげでアンテナを張って情報を選んでいくと月収100万円も夢ではありません。


周りを見れば月商7桁の女性は山ほど存在しています。


「私には○○がないからできない」そんな概念を捨てる。


価値観を変えると見えなかったものが見えて気付けなかったことに気付けます。これからの時代は住んでる場所や学歴関係なくって誰にでもチャンスのある時代!!!


そう考えると毎日が本当にワクワクドキドキしますよね✨


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================