今、自分を信じていますか?

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


会話の中からふと考えた「自分を信じるということ」自分を信じるってもしかしたら一番怖いことに感じるかもしれませんよね。


何かあった時自分以外の誰かのせいにした方が楽チン。


自分と向き合わない方がイヤなことを目にしなくて済む。


私も23歳〜24歳くらいまでは、「そんな感覚で生きていたなぁ」と、改めて自分を振り返りました。だけど自分を信じることができないと自分と一緒にいるパートナーや友人、自分が選んできた人生の様々な出来事、自分が作り出した目の前の現実、こういった自分以外の外側に対しても信頼することができなくなるんですよね。


そうなると本当に崩れていってしまう。人って強いけど弱い生き物。


だからこそどんな時だって自分のことを一番自分が信頼してる。その状態を常に作っていくことが人生で欠かせないな、と強く思っています。自己信頼という名の太い幹があるからこそ感謝も愛も勇気も希望も溢れ出す・・♡


だからもっともっと挑戦していこう。もっともっと自分の手で未来を作り出していこう。小さなことに思えても自分が決断して行動していく。それが信頼の幹を育てる一番の栄養になっていくから・・🌳✨今日もいい日!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================