うまくいかない時の現実好転アドバイス

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



一生懸命やっていると早く結果って出したいし、結果が出なくって焦ってしまうときありますよね。わたしたち女性は、良くも悪くも人との『コミニケーション』が得意だからこそ、周りが自分以上に良く見えるのかもしれません。


だからその「結果が出ない」って感じてしまうとき少し冷静になってみてる。誰と比べて?何と比べて?結果が出ていない!!そう捉えてしまってるか考えてみる。今すぐ望む結果が出ていなかったとしても、次の結果につながる種まきはできてます。



そして実は、その結果が出ていない状況にこそヒントってたくさんあるんです。ついつい周りと比較したり、無意識に戦ってしまったりこれは私もたくさん経験してきました。だけど結果につながるヒントは、自分の内側にしかないと確信しています。


わたしがおこなている一つの方法としては、自分以外の誰かではなくてそのうまくいかなかった出来事から学ぶ。もう一度その「事実」だけを振り返る。


うまくいかなかったその結果の2~3歩前に原因があることが多く、その記憶を辿ってみて何がうまくいかない原因だったのかを振り返っていく。そうすると視点が変わり、新しい何かが見えてきて改善策が生み出されてきます。


あとは、その業界とか同じ分野の結果を出している人の真似をさせてもらう。比べたり戦ったりはしないんだけど素直に真似はさせてもらう。今までの自分のやり方とか感情とかをいちど全部置いておいて、どこがうまくいっているのかを観察していきます。


その繰り返しを行なっていくことで今までと違うやり方を覚えられて、結果もついてくると思っています。


これを繰り返していくと自然と「わたしがうまくいかないわけがない」って自分を信頼している自分がいることに気付けます。毎朝瞑想とお散歩を習慣にしていつも脳をクリアに。どんなに忙しくても30分は自分の時間を作る。ノイズを消し去ります。


結果が出ないってときこそ色々しなきゃ!って肩に力が入るけれど、逆にリラックスする時間を取ることを毎日のTO DOリストにしていく。


そして、一瞬で自分を変えてくためにすでに理想や夢や目標を達成しているわたしその未来の自分になりきって行動していく。そうすると放つエネルギーも激変します。


だからいつも先に未来を決める。可能性は無限大!!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================