アラサーの恐怖を乗り越えて”強くて優しい女性”になる方法

初めまして。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。



2020年に始まった変化と生活の土台作り、まさに渦の中にいますよね。わたし自身もここ数年、数ヶ月で様々なものやことを手放し、変化し、そして再構築。息つく暇も無い・・ほんとそんな毎日です!


そして目まぐるしく過ぎていく毎日に「このままじゃいけない!!」そう焦る気持ちは、同年代のアラサー・アラフォー世代の女性なら共感できるのではないでしょうか。


あっという間に過ぎ去ってしまう毎日の時間を、どう使いこなしていけばいいのか。そんな時に限って周りが気になりさらに気持ちだけが焦ってしまい空回りしてしまう。空回りすればするほどさらに一生懸命になってしまって頑張っている自分に気がついてあげれなかったりしますよね。


わたし自身20代の頃は、そんなことを何度も繰り返していた気がします。


だからそんな時は、少しだけ考えることを止める。意識を向ける方向を変えていく。「もう、できてるから心配しないで大丈夫だよ」てそう優しく自分に話しかけてあげる。絶対的に自分の味方でいることを心掛けています。


抱えきれないくらいの仕事量。誰にも言えなくてひとりで悩む気持ち。周りに迷惑かけたくない思い。もし、そんな想いやその傾向があれば「頑張らなきゃ!」って思うその気持ちを少しそばに置いて「自分を褒める」そんな思考に変えてみます。そうすると頭の整理ができて気持ちにも余裕ができるから、穏やかなわたしが出来上がります。


わたしは、いつも朝の『自分ミーティング』をしていくことで焦りが自然と減っています。そしてそれが現実をより自分の望むもの、夢や目標に向けていくパワーになっていく。


だから空回りしているなって感じたときこそ、たくさん自分を褒める言葉をかけてあげる。朝の自分ミーティングを行う。この2つを意識してやっていきます。


今、この変化の時代に過ごすわたしたちは、実はラッキーで世の中のエネルギーが勢いよく変わりはじめ夢が叶うスピードが日々、加速しています。


だからわたしは、自分の望みを放棄しないで素直になって理想を現実に変えていく!「まだまだこれから!」自分という相棒と共にまっすぐ立ち向かう。そんなカッコイイオンナでいたいです!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================