自分や周りの幸せよりもお金が減らないことを重視する世界

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


昨日も受講者さんがうなる講座ができて最高の1日!!!コーチングを知れば、脳の仕組みを知れば、人が変われないなんてありえない。そう確信できるんです。だから人の可能性は無限大!!言葉の表面的なものではなく本質がわかれば変化も進化も怖くない🤩


一瞬ひるんでも、またいつもの自分に戻ることができる。


私たちの生きる世界は自分の視点を変えれば見える景色が大きく変わってきます。これはどういったことかと言うと、例えば、1階のお部屋から見える景色と58階のお部屋から見える景色て大きく変わりますよね?


そんなイメージで抽象度をグーーーーーンと上げていくだけで見える景色、捉え方が変わるから感じる感情も全く別物になるんです。


感情が変わる=行動も変わる。好きだから会いに行く。好きじゃないから会いに行かない。感情によって行動が変わるっていうのはまさにこの通りで、本当にシンプルでわかりやすいこの世の中なんです☺️


そして先日受講してくださった生徒さんのお嬢さん(17〜18歳)が『私も心を育てるコーチング講座受講したい!』て・・お母さんの変化を間近で見て、いてもたってもいられなかったようです。わたしも言葉だけでも嬉しかったのですがさらにそこからが脱帽!!


👩 母:「お金出してあげるから受けたら😊😊」


👧お嬢さん:「ううん。違う!ここは自分で出すことに意味があると思ってる」


✨✨もうっっ感動✨✨✨✨🥺✨🥺✨✨✨


私の提供している講座は、数十万円の講座です。この金額を10代の女の子が自分の貯めたお金で受けようとするその姿勢。新しい自分の価値観を知るためにお金を使う。そう、決心する。これって完全にお金より自分の価値がうえにある証拠。


この視点を身につけていくことで物事の全てが確実に好転します。多くの大人が自分のうえにお金の存在がある。私も過去はそうだったなって、すご〜〜〜〜くわかるからこそ!!昔の自分と今の自分の感覚の違いをより明確にみなさんにお伝えすることができるんですよね。


お金がないって我慢する。お金がないことで何か挑戦することを諦める。だからお金に価値を置きすぎると人生がしんどく窮屈になるし、お金に支配されて振り回されてしまう。その状態で心だけを満たそうと思っても難しいんですよね。お金って日常のあらゆる場面で登場するからお金よりも自分の価値がしたにあると、毎日の日常で自分の自尊心が無意識に傷ついてる。


多くの人間性が一番出るのがお金の使い方だと自負しててだから自分を変えようと思った時にカルチャーショックならぬマネーショックを自ら起こせば今の次元を変えることって思っている以上に簡単なんです。


お金を普段何に、どこに使っているのか。そして理想の未来をイメージしたときに何にどこに使えば未来の自分に近づけるのか。その積み重ねが未来を作ります。自分の幸せや周りの幸せよりもお金が減らないことを重視する世界。もしそんな世界にいたら今の現状から物事を見ても未来は、変えることはできません。


1階にいるまま58階の景色が見えないのと同じなのです。豊かさがイマイチ巡ってきていない場合は、原因と結果の法則があるように原因が必ず存在しています。その原因を知るには、自分と豊かなヒトの視点の違いを知ることから。今の自分の概念を変えて新しい未来をデザインするためにもお金の幻想はもう捨て去って‼️その思い込みをぶち壊して‼️


どんどん新しい自分に出会っていきましょう💖お金もエネルギー。自分でいくらでも変えられるんです✨自由自在に✨私はお金に支配されない世界を体現したいから毎日、地味なことの積み重ねです♪連休最終日、今日もいい1日です🙋‍♀️💛


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================