行動できない心理の裏側に隠されたもの

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


最近、毎日3~4講座とセッションを行わせていただいてます!講座が始まった7月は、数人で始まった生徒さんが今や数十人になり本当に感無量💖


みんなのまっすぐな姿を見ていると私自身、学ぶことばかりです。自分の人生に一生懸命向き合って色々な感情を抱えながらそれでも前に進む。


ひとりの女性が覚悟を決めて新しいことに踏み出すって眠れなくなるくらい不安になったり、気持ちが揺らいでしまうこともあると思うんです。決める(覚悟)てすごくエネルギーがいることだからみんなの希望も不安も一緒に見て目の前の相手以上に相手を信じること。


コーチの私が全てではありません。みんな自分の心で感じたこと想いや考え方を大事にしてほしいなってそんな気持ちでいますが、一人一人のまっすぐなエネルギー、そしてこんなに絆を感じるお仕事ができることが私の原動力、パワーとなっています。


私自身今はまだ未完成。発展途上です。数年後、必ずうまくいっている。そんなイメージは鮮明にできていますが沢山のすごい人がいる、沢山の有名な人がいる、沢山のできる人がいる。その中で私を選んでよかったって、私を信頼してよかったってそう心から思っていただけるようまだまだ成長していきます。


🚀🚀🚀


そしてこれだけ多くの成功ノウハウ、上手くいくノウハウ、稼げるノウハウ、目に見えないもの系ノウハウ色々な情報があちこちに飛び交っている。きっとどれもウソではないと思うしその人の成功体験を元に書かれているもの。


だけど多くの人が行動できないのはなんでだろう???行動できない(行動しない)それは、自分の根っこの部分では行動することを望んでいないから。成功しないこと、上手くいかないこと、稼がないことを望んでるから。


私たちヒトは感情とは別物でそれくらい現状維持が大好物!!成功することや状況を好転させることよりも現状を維持することの方が優先順位が高いのです。


今の時代、日本で生まれて育ってると現状維持だって悪くない。美味しいものもすぐ食べられるし、交通の便だってすごく便利で困らない。安全で快適で可愛いものも安くて簡単に手に入れられる。働かなくたって国の保証もしっかりしてる。


そこまで困っていない中で、わざわざ不安や怖い思いをしてまで「成功すること」や「今の生活を変えること」を選ばない選択肢があるのも理解できます。だから私は、行動をした自分をまずは褒めて行動した先に見えるその景色を思う存分楽しんで味わってる😋


行動した結果、壁に当たったり不安が出てくる。上手くいかない自分に葛藤したり改善点が見えてくる。行動したから見える景色は、必ず存在する。それを全部人間味に変えていくんだっ♪今日もお読みいただきありがとうございます。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================