起業して手放したのは「納得して腑に落ちないと動けない自分」

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今のお仕事を趣味感覚ではなくって、どうしたらこのサービスで目の前の人が笑顔になるんだろう。形ないサービスで感動を与えられるんだろう。


て真剣に考え始めた時にひょこっと出てきたもの。


それが納得して腑に落ちないと動けない自分🙃🙃🙃物事は表裏一体。


頑固という表現を私なりに変換してみると


”自分の直感を信じ込める”


私の長所でもあり短所でもあります🍀なので良い悪いはないんだけど


”自分でお仕事をしていくという点ではこの性質がマイナスに作用することがある”


ことをすごくすごく学んだんですよね。


例えば、先ゆく人にアドバイスをもらった時。違う業種でもうまくいってる人の意見を聞いた時、自分の中にあるトリガーに触れた時に自分の直感とは反対の意見、だけどすごく大事なことに対して耳を塞ごうとしている自分がいたんですよね。本当に無意識の反応パターン(滝汗!!)


だけどある日、コツンコツンと壁にぶち当たって気づいちゃったんです。ん?私がおかしくないかい??起業して今までやったことのないことをやろうとしているのに・・納得できるまで前に進めない不要な頑固さがうまくいく邪魔をしてる!???相手を喜ばしたいのに自分出してどーするの!!!!て🤯⚡️🤯⚡️🤯


自分に自信がなかったから無意識に他の人の意見や見解を自分への個人攻撃だと受け止めてたんですよね。過去の私は本当に受け取りベタでした。自分で起業をするとやることもやりたいことも盛り沢山。毎日24時間しかない中腑に落とすまでのその時間が本当にもったいなーい!!!って。


そんな時こそ自分ミーティング📖✏️


何にこだわってる?


何が行動を止めてる?


何がチクってきた?


どんどん掘っていったら本音が出てくるんですよね。初めての経験だからこそわからない。わからないからこそどこか正解や正しさを求めてる。


その中にあったのは失敗するのが怖い・・・


そんな自分を発見して自分の正しさへの解釈を再設定!!


ーーーーーーーーーーーー
<<自分ミーティング抜粋>>


正しさは人間の数だけある。だから、みんな正しいしみんな間違ってる。


じゃあどうすればうまくいく?


うまくいっている人のマネをすること。


ビジネスやお仕事は、学校と違ってカンニングOK!!(だけどコピペはNG)私より先ゆく人から謙虚に学んでいこうよ。それでもうまくいかない場合は、私の頭の中に常識という名のブロックがあったんだ!!じゃあ、そのブロックを外すには?既にうまくいっている人のこれまでの行動を知って真似してうまくいっている人の「常識」や「在り方」に自分を合わせること。今までの自分と決別!!
ーーーーーーーーーーーー


そこからかな。一気に今までの自分のこだわりがどうでもよくなりました😃✨😃✨😃顔つきが柔らかくなったのも捉え方を変えたことが大きな要因のひとつです🤝


物事に対しての正解や不正解を決めつけない。


柔軟に臨機応変に対応していく。


経験がない時期こそ!!


経験を増やすためにも自分の枠からはみ出たほうが成長できるんですよね。今までの自分の考え方や価値観は、雇われていた時にできた考え方や価値観。なので理想の自分の姿をイメージしてうまくいってる人を積極的にモデリング。その人の価値観や考え方、捉え方、行動量や質を真似する毎日毎日毎日。この経験が確かはじめの1〜2ヶ月目くらいでした。


今の自分を変えたい時


今の状況を突破したい時


今のその状況から抜け出したい時は


今までの自分で培ってきた人間力をカスタマイズするしか成長する方法はありません😃過去やってきたことやこだわりや結果を手放す。その結果、格段に成長スピードが上がっていくんです⭐️💛⭐️


もちろん私はまだまだです。目指すところはもっともっと高いとこ✨だけどうまくいく人とそうでない人の考え方やあり方が全く違うことを知って人生が加速することに気づいたのでこれからもどんどんシェアさせてください🙋‍♀️実体験こそなによりです✨今日もいい日です☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️