お金や豊かさの巡りをまずは自分で”許可”していくことから

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


エフィカシーが高まるとわかりやすく現実が変わってきます。


目に見える形で豊かさが巡ってくるからです。例えば、ビジネスの場合エフィカシーが低いままだと料金を受け取ることに抵抗を持ってしまいます。なのでご自身の商品やサービスに対しても安売りをしてしまう傾向にあるんですよね。


高額商品が良い!その感覚ではありません。


だけれどご自身の商品やサービスに対して「本当は、もう少しお値段を上げたいな」と内心思っている女性起業家さん実は、多いのではないでしょうか?


私は、現在の自分の商品そしてサービスに対して金額が正当だと自然と思うことができています。もちろん最初はドキドキ・・これでお客様来なかったら・・そんな不安もゼロではありませんでしたがコーチング理論を学んでいたことによって周りと比べて走ると結果、自分が辛くなることを理解していたからこそ思い切った決断でした。


周りの意見。周りの基準。一見、参考にしそうな情報は、不採用。料金決定の際は、周りと比較せず自分の商品やサービスの価値に注目し価格設定を行ないました。


きっとこの方法は以前の「嫌われたくない気持ち」がデフォルト設定にある私だと思いもつかないビジネスの進め方です。


だけど、エフィカシーを高め、根本の部分でお金や豊かさに対してのブロックが外れたことによって受け取ることの許可を自分で出すことができたのです。


お金<自分自身、このような感覚になることで「自分にお金(豊かさ)を使うこと」「自分がお金(豊かさ)を受け取ること」「自分がお金(豊かさ)を出すこと」その意識が大きく変わり思考も行動も変化しています。


お金と比べて自分がしたでもなくイコールでもなく、うえにいる状態。(本来なら比べる余地もないはずですよね)お金は大事。だけどお金が ”重要” になるとこの理論がひっくり返ってしまいます。


少し極端な話しこの心の基盤ができることによってお給料や収入に対して、その金額の仕事を「する?」「しない?」って自らの意思で選ぶこともできる。


お金よりも自分の価値の方が高いからもちろん安売りもしなくなる。たとえ周りと比べて金額が高かったとしても躊躇しない。自分でビジネスする際にみんなが一番悩む、人の目を気にする「価格設定」だけどその時に思い出して欲しいのは、あくまでも商品の価値であって提供者の価値とイコールではないこと。


だから自信を持って打ち出せばいい。お値段を決めた上でプラス@自己価値をひたすら磨き続ければいい。私も商品価格を決めた今、自分の価値を高めることに注力をあてています。


そして、お値段以上の価値をお客様が感じてくださったとき初めて感動してくださり心に残るサービスとなるのです。だから安く設定してしまうとこの感動が薄れてしまう(涙)人はそのようにできています。


実際にうまくいっているビジネスを考察していると商品価値に提供者の経験値や人間性に対してお客様(ファン)が増え続けているから、結果、価格競争は必要ないんだなって知りました。口コミだけでどんどん広まっている。


お客様からの絶大な信頼と安心感。お金は、犬や猫が運んでくるものではなく人が運んでくるもの。お金が集まる=人が集まる場所、愛の集合体。もしかしたら、そうではないビジネスをされている人もいるかもしれませんが、私の見てる世界は、皆さん愛のあるビジネスをされている方ばかりです。


そして会社からお給料を頂いている方、旦那様の稼ぎで生計を立てている方、もしお金や豊かさがなかなか巡ってこないな・・そう感じたら一度ご自身の態度や発言を見直してみませんか?社長や旦那様に対して文句ばかりになっていないか。不平不満や自分の要望ばかりを押し付けてしまっていないか。


私の過去の経験上、どっちがうえ、したではなくお金や豊かさの巡りが悪くなっているときは必ずと言っていいほど、自分の謙虚さや感謝が減ってしまっているとき。当たり前になってしまっているとき。


だからまず最初に見直すのは自分の内側から自分から感謝の態度や言葉を表してく😊豊かさやお金は、全て自分だけで生み出そうとする必要はありません。


収入が増えれば自分のビジネスへの投資、お客様へどんな形で循環できるかなって。その感覚が身につくことで結果、自分のサービスを受けてくださるお客様へリターンすることだってできるんです✨✨


エフィカシーが上がると自分にできないことはないって思い出す。そして、お金のブロックが外れまずは、自分から豊かさやお金を出すことだって抵抗がなくなり出すことで入ってきます。自己価値が高まると節約することよりもお金を生み出すことを考える。豊かさを得たいならまずは出すこと、これは呼吸と同じです。


その結果、大きなお金も扱えるし人間関係だって自分で選べる。エフィカシーを高める日常を送っていく。いつだってどんな豊かさだって受け取っていいんだって自分で許可をする。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================