実績や知識、人脈ゼロでも月初で44万円達成する理由!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


実績ゼロ


知識ゼロ


人脈ゼロ


3ゼロでスタートしたAさん。


まっさらな中で始まり起業1ヶ月目にして売上44万円達成!!!誇らしい結果ですよね👏✨✨✨何より嬉しいのがコーチが増えて届けられる範囲がググッと拡大😭🌟🌟🌟🌟


本当に感謝感謝です!!!


コーチングを広めていくことで自分の魅力や可能性を発揮して心から満たされて過ごす女性を増やしてる未来✨✨✨✨また一歩、近づきました。


コーチの私たちも自己価値を高め磨き続けて自分に力をつけていく。好きな仕事で好きな働き方で新しい人生を創り出せることを知ると余裕ができるんですよね。


余裕があるからこそ見返りを求めず誰かに手を差し伸べられる。


クライアントの幸せとコーチの幸せ


双方に循環していく形過去の理想が今の現実に・・✨なんとも感慨深いです。セラピスト時代、クライアントは満足だけどセラピストが我慢して奉仕しすぎて、お仕事が続かなくなる人やどこか満たされない思いを持ち抱え込む人をたくさん見てきたのでずっとずーっとこの「お互い循環する」形を求めていました☺️


そして


「〇〇がないとできない」


「ファンがいる人は〇〇だ」


それは単なる思い込みと過去の足かせなんですよね☺️


誰にでもファンが存在しています。Aさんがインスタの投稿を本格的に始めたのも1月中旬でした。現在のフォロワー数も590人くらいかな。それでも「あなたからコーチングを受けたい」と相手から言っていただけるんです。


私もいつも言うフォロワー数じゃないこと。


SNSの向こう側には、受け取る人が必ずいるから相手が心地いい投稿をし続ける、徳を積む行為がAさんのような結果を引き寄せる😊😊SNSは大切な人との出逢いの場なんです🍀


そして過去の自分とは決別して逆転ストーリーを描いて毎日楽しんでいる。


その楽しむ姿にたくさんの人がどんどん引き寄せられてくる✨


再確信したんですよね。私たちはどんな人間にもなれる🤝


八百屋さんでもアパレル会社でも私たちのような人を導くコーチたち全てのお仕事には必ずクライアントさんが存在します。


”ビジネスは相手ありき200%相手視点で考えること”


この視点を欠かさず持つことで自然とその先の未来へと繋がっていきます☺️


Aさんがうまく行く理由はそのポイントを的確に押さえていること✨本当にいつも相手目線、うまくいかない理由を人のせいにしない。


イヤイヤ仕事(作業)をしない。


常に自分と対話して相手目線で考えているんです。


そして必ず次は良くなっている自分を信じて改善策を探して穴を埋める行動をしてる。


そして何より肝心な相手視点とはどんな視点??


皆さんはどう思いますか?


私自身もこれが腹落ちしなかった時は自分視点でしか考えられてませんでした。わかっていたようで、わかってなかったんですよね。今ならハッキリと言語化できます。


今、コーチたちに伝えていることは、相手の想いや考えや悩み、今の生活や背景を徹底的に想像して隣にいるイメージで同じ目線に立って常に相手と同じ方向を見ていくこと。


つまりクライアントを前にしたら基準を相手に置くことなんですよね。


自分がされてイヤなことは相手にもしない。これは最低限のルールみたいなものでほとんどの人ができているんです🙆‍♀️🍀


ここからが相手目線の本質です。さらにさらに深掘りしていくと”自分がされて嬉しいことと相手がされて嬉しいことは別物だと認識すること”


ここを見落とすとありがた迷惑な行為や強制的な言動に変わってしまいます。
(私もすごく意識しているポイント😌)


意見をオブラートに包んで欲しい人もいればハッキリ腹を割って伝えて欲しい人もいる。悩んでいるときにヒントが欲しい人もいれば自分で納得するまで考え抜きたい人もいる。


最後は自分で決めたい人もいれば最後は相手に背中を押して欲しい人もいる。そして同じ人でも私たち人間は、瞬間瞬間に変わる生き物。どれが正解?ではなくどれも正解!


ひとりひとりの内側に答えがあるんですよね。


目の前の人に対してフィルターをかけずに見ていく。


Aさんはこの要点を抑えるのがすっごく上手なんです👏✨✨✨


そして目の前の人の答えを知るには聴く力(傾聴力)と正義感を手放す。自分の意見や主観が出そうになっても相手の話に耳を傾け受け止める。


反論を考えないし意見を押し付けない。


自分の正しさや主観というフィルターを通して相手を見ない。


認知科学の理論でいうと✏️私たちは自分の見たい世界を見ているので正確な正しさは存在しません。みんな正しい。が正解になります。つまり正しさの物差しを持ってる人はこの世界に誰一人存在してないんですよね。


だからこそ法律や交通ルールが存在しているんです。今までの自分で作られてきた正義感や固定観念を捨てることでググーッと器が広がっていく✨


↑ここをいかに手放せるか。


他のクライアントの皆さんからも月商UPの報告をよくいただきます。収入に変化がある人の共通点はこの2つ以外にもまだまだあります!(また別の記事でもシェアさせてください)


自分の器が広がったその結果、今の自分に見合った対価が巡ってくる✨


ビジネスは本当に自分を大きく成長させてくれます☺️だから大好きなんですよね。視点を高く広くもって自分の成長過程を見つめていく。


変化を恐れる気持ちも、失敗に対しての捉え方も、嫉妬や羨ましい気持ちも解釈を変えれば、人間力を高めてくれるもの。だから今うまくいっていなくても自分を否定しなくていいんです🍀これ(結果が出てない状況)が「私なんだ」って自分で決めつける必要もなし🙆‍♀️


その経験が必ず自分自身を強く優しくしてくれる。そして成長し続ける人はみんな夢までの過程を楽しめる人、毎日楽しみながら行動を続けてることがまだ見えない未来へ繋がっていく。Aさんのような逆転ストーリーが誰かの勇気や希望に変わります😃🌟🌟


大人になって夢中になって学べる環境。


同じ想いを持った人の中で学びたいと思える環境。


皆さんも自分を高めてくれる場所で経済的自立、精神的自立を手に入れませんか?


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️