現実を大きく動かしたいとき

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


コーチングセッションを行っていて色々な女性と対話し多くの女性が


もっと自分らしく生きたい!!


社会的にも活躍したい!!


新しい自分に出会いたい!!


今まで以上にそう感じていることをすごく実感しています。意を決して実際に一歩踏み出した時、新しい挑戦をした時、


ドキドキドキドキ・・・・・・


ワクワクワクワク・・・・・・


「よ〜〜〜し!!私これで変われる✨」


そう期待しながらも


⁉️⁉️⁉️


あれ・・・・な、なんで変わらないの?


私このままで大丈夫?


周りのあの子は変化してるのに。


そんなことってありませんか?


現実ばかりに目を向けすぎて、周りばかりを見渡しすぎて、本当に変わってるのかこのまま進んでいいのか不安になる。


私も一度や二度ではないし不安を感じて周りを見て焦って空回りしたことも何度も何度もあります。


ここでシェアしたいことは、<内側(情報空間)を変えて現実(物理空間)が動く>


現実を大きく動かす時にはまずは内側を変えていきます😊😊


だから現実がすぐに変わってなくても焦らなくて大丈夫。


自分の内側から湧き上がる違和感や決意、変化は自分自身にしか体感できません🌸目にみえないから周りの人にも理解してもらえない。


だからこそまずは、その感覚を大事にしていくんですよね。


もし不安になったらひたすらノートを前にひとり時間を作り書き出していく📖✏️頭の中にあるものをずっと書き出していきます。


まさにこの時間こそ自己信頼を生む時間🤝


この時間がのちに自分の背中を強く優しく後押ししてくれるんですよね。


そしてノートに書き出した後は、まずは内側の変化の発見探しから💡


不安になる時は焦らず周りを見ず小さな変化を探し出してます✨


「あ、私リアクションが変わってる🙋‍♀️」


「あ、私言いたいことが言えてる✨」


「〇〇をやめることを決意した💪」


「ん?今までの当たり前に違和感を感じるぞ?」


「私のしたいことは本当はこれじゃない」


etc...


大きな変化の前には必ず小さな変化や小さな前兆がさき。一見ポジティブなものからネガティブ(に捉えられているもの)まで。なのでその小さな変化の時は自分に時間を与えてあげるタイミング。この後大きく変わる前兆なんだって知るだけでそのまま進むことに怖さがなくなります✨周りを見て焦ることもなくなっていきます☺️


そして、現実を動かす(大きく変える)ときはものすごいパワーが出ているとき。つまりそれが潜在能力なんです☝️


「もう本当にこんな自分がイヤ⚡️」


「こんな生活私らしくない⚡️」


この不快感や違和感を一気にパワーに変える。一見、ネガティブにも思えるこの感覚や違和感こそ最も重要で現状と理想のギャップを与えることでアクションが上がり現状突破できるんです。


今に心地よさを感じたり、今に安心感を感じると現実を変えることはできません。


今の自分を否定しているわけじゃなくて、未来の自分を肯定して今の私は私らしくない!その状況を作り出すために欠かせないのが違和感なんです✨


顕在意識と潜在意識の不一致を自ら作り出すことで現実を動かしていく✨


※そしてここで重要なこと※


この不快感や違和感などの現実を大きく動かすためのエネルギー(ガソリンの元)を


・食べることや暴飲暴食(自責)


・人にきつく当たったり怒りをぶつける(他責)


こういったことに分散させないこと✨


↑ここ本当に本当に本当に重要です!


エネルギーを分散させて他に使うことで現実を動かすパワーも半減します😌エネルギーをどこに使うかつまり感情のコントロール。ここが重要だと気づきそのエネルギーを自分の人生や夢にぶつけることで私自身大きく現実を動かすことができました✨


自己能力の自己評価と自己信頼、健全なエネルギーの使い方。感情のコントロール、脳の仕組みや生物メカニズムや未来から見たセルフイメージ、正しいゴール設定


現実を大きく変えていくために私自身も心を育てています☀️🌱✨


今日も良い日です!


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️