考えすぎて動けなくなるときの解決法!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


時間が経つのは本当にあっという間ですね!


先日は久しぶりに日中お散歩する時間があり春の空気を感じました✨🌱☀️最近よくいただく質問のひとつ「考えすぎて動けなくなるときどうすればいいですか?」私もそんな時期がありました☺️


頭の中で考えれば考えるほど何が正解なのかわからなくなるし、情報収集を繰り返しては、ピンとこなくて、時間だけすぎていく感覚になったり、自分が求めているものが明確にならないことに焦ったりしますよね。


そういった経験を繰り返し気づいたことがあるんです。


”考えすぎているとき”


情報を入れることに意識がいきすぎて頭の中でぐるぐる堂々巡りをして具体的な解決策を探し出すことを見失ってしまいませんか?🌟


私はいつもそうでした。


”考えすぎて動けなくなる”


それをストップさせるには


今、頭の中に何があるのか?


日常の疑問への答えを探し始める合図はいまこの瞬間からです☀️☀️☀️


そしていま頭の中にある疑問をどうすれば分かるようになるのか?


それはまずは、声に出して外に出してみること✨


頭の中にあるものを声に出して外に出すというこの作業✏️頭の中にあるビジュアルをリアルな現実に具現化する、本物にするため一番初めの大切なステップです✨


頭の中で把握していて十分だと思うかもしれないけど声に出して聴覚に入れて再認識👂手を動かして、文字に起こして視覚から再認識✏️📖


私がいつもクライアントの皆さんに伝えてること。


すごくシンプルなこの作業ですが物事の約90%以上の行動や結果を左右する潜在意識(無意識)をリプログラムするのにとても効果的◎


まずは今の自分が何を認知しているのか知ること。そして潜在意識を書き換えていく。全てはここから始まります✨


ここで約束できることは、今のあなたの自己能力や自己評価は他人に植え付けられたものであって本来のあなた自身の持っている能力ではありません✨✨✨


その人の意見や評価はその人の過去の経験や情報でできてます。


これからのあなたの明るい未来には一切関係ありません😊😊🤝


みんな変化を起こす力をすでに持っています✨


今日もいい日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️