セルフイメージを高めてパートナーシップを良好に!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


パートナーシップや人間関係は、私たちの生活に大きくに影響してきます。その日1日の気持ちを大きく左右しますよね。


恋人や旦那様、お子様やビジネスパートナー、仲間、クライアントetc..パートナーシップや人間関係を良好にするための鍵を握っているのがセルフイメージ。


セルフイメージとは自分自身の自己像のことで私たちは、セルフイメージに伴ったセルフトークを毎日毎日繰り返しています。


毎日繰り返されているその言葉などで私たちの人格が作られてる。それほどセルフイメージは、私たちの人生に大きく影響してる。


セルフイメージが高いと褒め言葉も「ありがとう」と笑顔で相手に伝えることができる。


出来ないことや苦手なことは「〇〇が出来ないから一緒にして欲しい」と、強がることなく素直に言える。


目の前にチャンスがやってきた時も「やってみたい!」と好奇心を持って即答することができる。


セルフイメージが高いだけで物事にプラスに影響されていく。


人間関係同様、何か新しいことにチャレンジしようとした時もセルフイメージが大きく関わってきます。自己像を書き換えることが人生を変える要点!!!


セルフイメージの書き換えに大成功しキャリアチェンジに成功した受講者さんからつい最近こんなメッセージが・・💌💕💕


『私が彩音さんに出会ったころは、産後どんどん太っていき太ったことが辛く友達に会うのも嫌になり…夫にも冷たくあたり…姑ともうまくいかず…子供にもいつもイライラしていました。


毎日が憂鬱で常に辛い過去を思い出しずっと頭の中が悶々とした日々を送っていてそのせいで暴飲暴食がとまらず…食べては後悔し…自分のことが大嫌いでした。


(一部抜粋)


その後、コーチング講座を行うたびに、一日中辛い過去を思い出してはどんよりしていたはずが「あれ?今日思い出していなかった」と寝る前にびっくりするようになり、少しずつ毎日が楽しくなってきて、気がついた時には辛い過去を思い出すのではなくこれからくる楽しい未来を見るようになっていました!


ダイエットが続かず自分のことが大嫌いで相談した私ですが、なんと今はダイエットのことなど忘れ未来を見て動き始めています!


そしてさらにすごいのは私の変化、行動を見ていた旦那が10年勤めた会社を辞め旦那もやりたかったことを仕事にする!と進み始めています!


旦那は彩音さんの講座は受けていません!でも私に負けてられない!俺もやる!と私に引きあげられるかのように急に決断しました。


私だけではなく家族もが変われたことが本当にスゴくて嬉しく思っています!コーチングがこんなにも人を引き上げてくれて、こんなにも変えてくれるものだなんて!


そして彩音さんの優しい人柄にも講座のたび癒されていました。毎週のコーチングが楽しみで、その度に変化していく自分がとっても楽しく嬉しく、どんどん自分のことが好きになりました。』


真っ直ぐでストレートな言葉だったので一切修正せずそのまま記載しています😊私たちは、みんな制限や足かせが外れるだけで変わることができます✨


自分が変われば相手も変わる。これが私がコーチングの好きなとこ。純粋に楽しいから1日に5〜6名講座行っても疲れないんですよね😊


そしていつもいつもそれを証明してくださるのは、言うまでもなく受講者の方々。心を育てるコーチングでは脳の仕組みを使いセルフイメージを書き換えるワークも行なっています✏️


世間でいうコーチングは、現状打破!!今を突破する!!そんな荒々しいイメージ。それは、固定観念なんです。コーチングってもっともっと繊細。細部までこだわるからこそ現状を突破していくことができる奥深いものなんです。


創造性が高く感情が豊かな私たち女性の得意分野の領域の技能なんです。


どんなに頑張って現状を打破しようと思ってもセルフイメージが整っていないと目に見える形で変化を起こしたり最高の結果を得るのは正直難しいから。根性論、感情論だけで解決できないことは山ほどあるのが現実なんですよね。


だから過去からの経験や概念で作り上げられたセルフイメージを書き換えていく。コーチングであなたの人生を大きく変える✨☀️✨そして、世間で言われてコーチングの固定観念もガンガン壊して新しいものにしていきます😊😊🍀今日もいい日です。



================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================