価値を生み出す人の考え方や価値観

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私は価値を生み出す人をとても尊敬しています✨この世の中に価値を生み出すって本当にすごいこと。


この先、金融システムが大きく変わりお金という概念がなくなったとしても【人間力】


人間力が価値を生み出す最大の力になっていく。(そう感じています)


なので今日は、価値(=お金)を生み出す人の特徴を考えてみました。



・時代の流れを掴むのが抜群に長けてる


・この世の中の道理をすごく理解している


・人間という生き物をのものを理解している


・人の気持ちがよくわかる


・人の気持ちがどのように動くのか?理解している


・何が価値なのかを理解している


・どのように価値が現金化されるのかを知っている



【価値を生み出す人】


1:世の中の流れや未来を読むのが抜群に上手◎


価値、お金を生み出す人は、うまく先を読みビジネスの色を変えていく!


世の中の価値って社会の流れによってすごく変動しますよね。”先見の明”今までのやり方、考え方に囚われない。自分の感覚だけでなく全体を見た柔軟性と大胆さを兼ね備える。そんな印象が強くあります。私もこの柔軟さや大胆さを真似して常にアンテナを貼っていたいです✨



2:人の気持ちをよく理解している


例えば、人気の曲とかもそうですよね。SMAPの”世界にひとつだけの花”


*********


No.1にならなくていいもともと特別なオンリーワン。花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた。人それぞれ好みはあるけどどれもみんなきれいだね。この中で誰が一番だなんて争うこともしないでバケツの中、誇らしげにしゃんと胸を張っている。それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?一人一人違うのにその中で一番になりたがる?


*********


この歌詞を書き留めたのは槇原さんことマッキー!いつもピンポイントで共感できる歌詞を綴っていますよね。私たちの心に深く響きまるで時代を悟る歌。私たち「人間」という生き物を深く理解し人の気持ちを考えられるだけでこんなにも多くの方に言葉のエネルギー、パワーを届けられるって素敵ですよね✨


感情があるから迷ったり不安にもなる。その感情のコントラストが人間らしさでもある。胸を張れる時とそうでない時そのギャップを光や彩りとして輝かせていきましょう😊



3:何に価値があるのか?が基準


価値を生み出す人は、人が何を好むのかをよく理解しています。だから自分が好きかどうかが基準ではなく何に価値があるのか、そこが基準。お金が入ってきたらまた、どうやって価値のあるものを生み出すのか?を常に考えているようです。


つまり入ってきたお金を貯金ではなくてどう使うか?だからお金を生み出す人のアンテナは、何が価値、お金になるのか?何が価値、お金を生み出すのか?ここにすごくウエイトが置かれています。


自分が購入するものや知識がその先の資産なのか負債なのかを第一に考えてる。決してお値段が高い、安いではない。世の中に価値、お金を生み出すのかどうか?


”基準はとてもシンプル”


以上が価値を生み出す人の考え方や共通点でした✨今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================