外側の現実に現れているのは自分の内なるエネルギー

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日も朝から振り返りの時間です。静かな振り返りの時間って本当に”自分の心の状態”が顕著に現れるんですよね。私自身の運気、エネルギーが大きく変化したのを自分でも感じたのは数ヶ月前からですがその前の私はと言うと・・自分のことばかりしか考えてませんでした。


自分がどう思われるか気になって過度に緊張していたこと。伝えすぎると知識がなくなるって不安で出し惜しみしていたけと。今だからこそ実感しますがこれはもう本当に自分のことしか考えてない状態です(汗)これがほんの数ヶ月前までの自分の姿。


でもこういった自分がいたからこそ今の自分との違いに気づくこともできます。今とは真逆の心の状態。一見、人からわからなくても自分は気づくんですよね。だからそんな自分を偽らないし内省して


意識を外に向けるとき


意識を内に向けるとき


この2つをうまく使い始めることでこの現実世界は、何もなくなることがないことを知り気づきました。そしてステージが変わったからこそ、今までの量×質以上のものを与え始めた瞬間から現実が大きく動き始めました✨✨


今は、本当に自分の持つ知識を出し惜しみ無く与え続けています。もちろんまだまだどんどん出して出して出していく!新しい出会いとそして再開。


この信頼がベースにあってこそ一人一人と丁寧にそして今よりさらに絆を深めていける関係性作りを行っていってます。最近は、コーチを目指してる方々、もともと人を導くお仕事をされている方々のセッションや講座の申し込みが一気に増えすごく光栄に思えることが多く、だからこそ今日は、コーチングを行うにあたり私がとてもとても大事にしていることをシェアしていきますね😊


現状は、今の内部表現(心)の現れです。コーチングは簡単に言うとその内部表現を認知科学や脳機能科学、行動の心理学などを用いて書き換えていく作業をします。


コーチングは科学!なので、あるルールを守って実践をすれば誰でも同じ結果が出る仕組みになっています。しかし人それぞれ今の知識や環境、今までの経験など違うのでコーチングを1ヶ月受ければ「絶対にこうなる」と言う科学的実験のような結果は出ません。


ただルールに従ってやれば確実にゴールに近づけていけるしゴールを達成することができるしどんな夢でも叶えることができます。


そのために重要なのがゴール設定。コーチングを受けても思うような成果が出ないのは、ゴール設定がちゃんと設定できてないはずです。そしてコーチ同様、クライアントの皆さんの夢を一緒に見ていないと伴走することが不可能なのです。


ゴール設定は現状の自分では、達成できないものを選んでいくことアクションが上がらないと(上げていかないと)達成することができない。だから今はまだ全く見えない遠く向こう側にゴールを設定する必要があります(※すごく重要ポイント)


そして今は見えないところにゴール設定をしたらそのゴールは、今の自分では達成する方法がわからない。そうなれば考えて新しい行動をするしかありません🏃‍♀✨✨


ゴールを達成するために今、何をやるべきなのか?そのゴールを達成するための情報を集めだしてさらにバイアスをかけていきます。


確証バイアス:新しいアイデアを事前に検証する際、成功に対する思いが確証バイアスを強めていきます。都合のいい情報ばかり集めていくこと。


今の自分の手元にはない未来を作る時は、今の自分でどうすればいいかわからないからこそ疑問が出てくるしこれでいいのかなって繰り返し行うことで納得できるし、そのまま行動を続けられる。


そして、ゴールを達成している自分は、どんな在り方でどう話してどう考えているのか。ゴール設定をすればそのゴールを達成するための具体的な行動の取り方がわかります。つまりセルフイメージが明確になってくるのです!!


この現実と理想のギャップを作るからこそ!もともと一人一人が持つその潜在能力を引き出してIQを上げてパフォーマンスを向上させてくれます☝️💛もともと備わっている潜在能力の量は、みんな同じで無限大!!だからうまくいっている人とそうでない方の違いは、


潜在能力を ”出した” 量の違い。ただそれだけ。いくら知識を身につけても行動できなくて無意識で現状維持でダイエットできなかったり仕事や勉強がはかどらなかったり、稼げなかったり夢が叶わなかったりするのは、自分の内部表現を書き換えていないから。


そのために目的がないとその内部表現をどこに書き換えなければならないのかが分からなくなります。過去の私も含め多くの人が迷ったり悩んだり人と比較してしまうのは、ここにポイントがあるのです。


人生を変えるそのためにコーチングではじめにやることは正しいゴール設定です😊😊😊


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================