自分の心にウソをつかない生き方

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


先日、生演奏を聴きにラウンジへ。落ち着いた空間に音の演出、周りを見渡しても優雅な方々ばかりでリラックス・・と思いきや脳が活性し講座の内容をひたすらブラッシュアップしていました😋


でもこんな自分が好き。周りの声なんて全く入ってこないくらい何かに夢中になれるこの時間は、今の私にとって本当に至福のとき。


そしてこのライフスタイルは数年前に描いていたもの。数年前はまだ人生迷走中。だけど頭の中にはたくさんのイメージ、やりたいことや理想の生活、お客様との関係性・・溢れんばかりにあったのですがまだ現実には「形」として何もなかった。


「思考は現実化する」


その意味は知っていたけれど確信が持てなくて不安な日もあった。つい周りを見てしまって心が折れそうになったこともあった。後ろ向きな意見を拾っている自分がいたり、無意識で誰かにマウント取っている自分に恥ずかしくなった。


それでも最初の気持ち。「未来の私は今とは違う」そんな根拠ない自信と未来へのワクワクだけを頼りに毎日小さなことや、今までの私なら見過ごしたりやらないようなこと(苦手だしめんどくさいこと)にも目を向けてひとつひとつ積み重ねてきました。


私たちの脳は、変化がキライです。もう、これでもかっ!てくらい現状維持をしようと仕向けてくる。できない理由なんて本当にすぐ見つかる。やらなくていい理由なんて日常に溢れてる。


そんな時こそ、いつも自分に再確認。「本当は、やりたいんだよね?」


そうやって自分ミーティングをしっかりと行い、行動を習慣化し毎日繰り返していく。さらにそこに、その変化の過程で必ず起こる自分の脳や周りの反応も論理的に理解できたことによって、そんな状況が来ても「来た来た、今が変化の時ね😊」って流せるようになりました。


現状維持をしようとする脳の誘惑は、基本的に全部無視、相手にしない。私らしくない!て口にして自分との約束を守っていきます。夢を叶えることは小さな行動の繰り返しなんですよね😊✨現在コーチング講座とSNS構築講座の2つをメインに活動させていただきながら「女性の自立」に関してもよくお伝えしています。


お金を生み出すことの大切さもお金の話もオープンに口にし抵抗もなくなりました。だけれど最終的に一番重要なこと。


それは、その夢や目標を達成した時にどんな自分で在りたいか?どんな感情を感じていたいか?ここが最も肝心な部分です。


理想の自分でいるためにその感情を感じるために自分の理想のライフスタイルや働き方やパートナーシップ、お金の生み出し方を考えていく。


自分の心にウソをつかない生き方、その生き方ができれば自分の外側がどうあろうと心の幸福度は変わらない。だからいつも向き合うのは自分の内側。


大きな夢を叶えるには、まずは本当に小さなことから。目の前の人、目の前のことを「今」大切にできていたら必ず未来へ続いていきます。今から少しだけ休憩!内観します📖


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================