コンフォートゾーンを抜け出して殻を破るには!?

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


こんな理想のお仕事したいなて思ってたらオファーが来た😆


売上が2倍以上になった😆


キャリアチェンジして好きなことで生きていくを体現😆


以前に増して嬉しい報告をいただいてて本当に誰でも変わっていけるんだなってつくづく実感と体感しています🍀今の自分の枠、コンフォートゾーンを抜けて現実を大きく動かすには、ポイントがあります☀️☀️☀️


過去の私は、変わりたい!!そう思っても


一歩踏み出せない・・


行動が続かない・・


同じパターンを繰り返してる・・


無意識で続けていた時期がありました。


変わりたいと思ってる。感情ではそう思ってる。だけどできないから悩むんですよね。


ここで約束して欲しいこと🤝


行動ができてない、続かないからといって自分や相手を責めないで欲しいんです🌟🌟🌟私たちの本能は、感情とは別に変化をきらう習性があるんです。それがホメオスタシス(恒常性維持機能)の働きで行動が続かなかったりリスクを回避するのもホメオスタシスの作用。


このホメオスタシスの作用は本当に強烈で巧妙にクリエイティブ!!


24時間365日変わらなくていい理由を考えています。


だから変わりたくないって反応しちゃうのは自然なことでもあるんです。


自分でお仕事をするにもパートナーと関係性を築くにも人と人との関わりは切ってもきれませんよね。どうして私はこの反応をするんだろう?どうして相手はこうなるんだろう?どこからくるんだろう?そんな疑問がわきあがったんですよね。


私たちの反応や思考や行動の司令塔は脳!!それは知ってた。だけどどうしたらいいの?って悩んでたどり着いた結果、人の持つ機能や脳の仕組みを知るのが早いんだなって。


実際に生物メカニズムや習性を知り知識を身につけてから自分や相手を責めたりイヤな思いをすることがなくなりました🌱いまがが最高に幸せ☀️☀️☀️☀️☀️そして未来の私はまだまだ幸せになっています!この素晴らしいメカニズムを広めるために毎日、思考錯誤です✨✨✨


次のステージにいくときや殻を破ってコンフォートゾーンを抜け出し新しい自分に必要になってくるのが知識✏️📖興味がある分野の知識を取り入れることで知識がインスピレーションに変わります😃✨


そしてここで大事なこと☝️私たちは、知識においても無意識にコンフォートゾーン内のものを選ぼうとします。


なので内容や金額を見たときに一瞬、ひゃ〜〜〜〜〜てなるくらい😳☀️☀️☀️☀️


これが新しい自分の選択の基準✨✨簡単そうだなって思えるのはコンフォートゾーン内の情報や知識です。「私大丈夫かな」「できるかな」てドキドキしたり不安を感じたりするのはコンフォートゾーンがズレた証拠‼️✨‼️


新しい自分に出会いたいときはその体感や感覚がGOサインです。今まで触れたことのない情報や内容・・。私も経験があって認知科学やマーケティングの知識、税理関係の知識や情報は、未知の世界でした☺️


コンフォートゾーンの外側の知識は、言葉を聞いても理解できないものばかり。


「認知..?」


「ゲシュタルト..?」


「シナプス..?」


「インプレッション..?」


「減価償却資産..?」


もう毎日が???の連続で


「できない!!」


「わからない!!」


「難しい、苦手!!」


何度も喉のギリギリのとこまできましたがグッとがまんがまん。わからない言葉をググっては書いてググっては書いて繰り返し✏️さらに声に出して...落とし込んでの繰り返し。


その結果今では多くの方々に伝えられるようにまでなりました😊😊


今の自分(当時の私)から見たら1回で認識できないコンフォートゾーンの外側の知識に踏み出してブラッシュアップしながら自分のものにすることで自分の殻を破って新しい自分に出会うことができます💖


そしてもし今、次のステージに行って思うように進まない人がいたら伝えたいです🤝


今の自分の姿を自分なんだって認識しないで欲しいなって。次のステージに行ってそのステージにフィットするまで少し自分に時間を与えてあげます🙋‍♀️✨


ジーンズを履きこなしてたら馴染むように知識も同じ。


”知識は財産”


手に入れた後にさらに満足せず磨き続けることで価値が高まっていきます✨


今日もいい日です!


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️