もし世界中のママが自分を信じることができたら

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「ママでも活躍したい」


「ママでも好きなことをしたい」


「ママでも自分に時間とお金を使いたい」


だけど現実では育児や家事もある・・


将来のことを考えたらすこしも無駄なことはしたくない・・


そんな葛藤が出てきたときは、自分を責める必要はありません☺️🍀


自分のやりたいことと、家族とのバランス。


価値基準が変わっていく新しい時代。現実と理想のギャップを感じることは自然なことだと思ってます🍀


なので


「本当は〇〇したい」


その気持ちをそのままにしないで欲しいなって。


もし世界中のママが自分を信じることができたら


ママを目指している人たちがママになることに希望を持てる


毎日楽しそうに過ごすママを見るだけで子どもたちの人生観が大きく変わる


私はママではないけれど今の私ができることを続けてきました。


それは多くの人に無限の可能性を伝えていくこと😊🤝


私の母は、シングルマザーです。


お惣菜が並ぶこともあったし夜ご飯はいつも20時過ぎ。


料理も得意じゃないことや少し天然な性格なこともあって作り置きのそうめんはのびのびで、土曜日は10時まで寝てることもしばしば。


世の中でいう理想の母親像には当てはまらないんだけどいつも私を信じてくれていました☺️🍀いや、信じてたというよりもあの「大丈夫」って言葉は仕事で忙しすぎて食べさせることに必死で構ってられなかったのかもしれない✨


大事なことって事実より捉え方なんです。


手作りのお料理も愛情表現のひとつ


外で働くことも愛情表現のひとつ


知識や知恵をつけて育児をすることも愛情表現のひとつ愛情表現はひとつだけじゃない。人の数だけ存在しています。なので世間で言われる憧れのママ像に自分を縛り付けなくて大丈夫✨今、もしママさんが見ていたら子供のためにって自分の人生を諦めないでくださいね。


どんな選択や行動にも愛が存在することを子供の私たちには伝わってます😊😊


どんなママでも子供の私たちからすると大好きなんです😊😊


幼少期に気づかなくても大人になって必ずその存在の大きさに気づきます🤝


コーチとして今の自分にできる行動を続けて自分で自分に力を与えてママでもできるを体現している。私の周りにそんな女性がたくさん増えました😃💛💛


子供をあやしながら一緒に知識を身につけて


”過去の私と同じように悩んでた女性に可能性やチャンスがあることを伝えたい”


と夜遅くまで予習・復習を繰り返すママコーチ✏️


今、夢の明確化最中で


”暮らしの中にある幸せをみんなに届けたい”


と家事育児、さらには仕事を行いながらSNS更新を毎日続けている方👩


ママだから一度は諦めていたオシャレをアクセサリーや小物類ではなく、洋服の色を使って表現していくママでも一人の女性でいることを体現している方👗


安定収入を手放して自分の心にウソのつかない生き方を選んでどんどん新しい挑戦、新しい世界を選んでいく方🎖どの方もここまで来るのに何度もトライアンドエラーを繰り返してきました。


新しい自分になるためにどんどん殻を破ってたかっこいいですよね😃💛💛


まだ今は見えない未来に希望を持って家事も育児もこなす毎日。


殻を破るまでの過程でどんなことがあったのか


不安が出てきたとき


壁にぶち当たったとき


諦めそうになったとき


その姿をずっと見ていたから一人一人の変化を振り返って、言葉では表さないくらい今の私の中には心から満たされるものが存在しています✨


私は思うんです。


今は「まだ」確信的な未来がなくてもまっすぐな想いにたくさんの人が集まり続ける。


”みんなと同じ”をやめて外へ飛び出して心の声に従って選択を繰り返すことで自己価値が高まる。


お仕事の土台になる信頼基盤をSNS上で構築して全国全世界の方々と繋がっていく。


小さな行動を続けていくことで”私には”この方法でいいんだって自己肯定感が高まる。


成功するために理想を現実化するために


ちょっとこわいかもしれないけど先に決める。


先に決めることで現実が大きく動いてく✨


先に未来を決めて器を作ってしまえばあとは現実がついてくる。


ママでも今はママでない女性でも


これからもママになることを選ばない女性も


みんな無限の可能性を持っています💛✨💛


いつだって自分が幸せの拠点に・・🌱


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️