当たり前をひっくり返すと物事が大きく動き出す

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「自分を変えたい!」思いがフツフツ湧いてきたとき自分の当たり前(習慣)を大きく書き換えています。


私たちの習慣はホメオスタシスによって設定されていてホメオスタシスは固定観念も作っています。


良い・悪い


正しい・正しくない


二元論概念じゃなくて自分の思い込みに気づくために変えています🍀(スコトーマを外すため✨)


朝は果物とハチミツが当たり前
→瞑想とお散歩を当たり前に変える🧘‍♀️


SNSの投稿は、気分でいいや
→毎日届けていこう✏️


ライブしないのが日常
→最初は週一、今は週二回に変える🎼


悩んだ時に占いに行ったり
誰かからのアドバイスをもらう
→未来の自分を基準にどうするか?まず考える☝️


コーチになってわたしが書き換えた数々のことです😃今回さらにYouTubeをはじめたことや朝、8時半から講座やセッションを始めたこと。この2つはわたしにとって大きな習慣の変化です。時間の使い方も優先順位も変わる。


一瞬ひるむ気持ちも出てくるんです。


本当に大丈夫?って。


だけど冷静に考えるとやったことがないことだから少し心配になってしまうだけ。今までの私の習慣にはないものだからこそ行動を続けながらペースを整えていくんです🍀少しづつ少しづつ馴染ませてく。


習慣を変えたときは自分に時間を与えてあげる。肉体面でも精神面でも慣れようとしてるからできない自分を責めたり批判したりせず自分を見守るし過度に過保護にもならない。


ご飯の量が増えても減っても


睡眠の時間が増えても減っても


気分があがってもさがっても


フラットに自分を見ることを心掛けてます。習慣になったときこそ新しい自分が待ってるからです😃こうやって習慣を変えるとき大切なことがあります。


”心の声を聞くこと”


わたしがやりたいか、そうじゃないか。YouTubeもわたしがやりたいこと。朝早くからの講座やセッションもわたしがやりたいこと。


たくさんの人に人間の持つ無限の可能性を伝えたい。
それがわたしのやりたいことのひとつ。


まだまだ一人一人に届くまで行動を続けるのみなんです🦶


好きなことだから必ず解決策が見えてくる✨解決策が見えるまで探し続けることができる✨


今日も良い日です🙋‍♀️☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️