基本的法則!!「意識したものが現実になる」

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


わたしは、現実世界を楽しむためのエネルギーの法則や目に見えない世界が大好きです。


それをさらに現実で活かし、現実を楽しむために脳機能科学や認知科学などを学んできました。なので今から話す事は、夢とか目標とかゴールを達成するために非常に重要です。


ビジュアライゼーション《夢を現実の世界へ投影する方法》


スピリチュアルなお話しではなくて脳機能科学や認知科学などの科学的な観点からのお話で科学的根拠と研究結果に基づいたお話です。


ビジュアライゼーションは、非常に強力な機能の技能です。


この研究は既にもう行われていて、ピアノの練習を実際に物理的に現実で練習するのと想像上での練習の違いを比べたらその結果、練習を想像上で行うだけでも物理的・現実的な練習の約50%の効果を得られることがわかっています。


その約50%の効果はどう言うものなのか?


学習や新しいスキルの習得時には、新たな神経細胞/ニューロンが生成されます。ピアノを想像上で練習しただけで、約50%もの脳細胞の形態の変化が起きたと言うことです。つまり、脳の構造を効果的に変えられることがわかっています。


では、その脳の構造を効果的にするにはどうすればいいか?そのためには2つのことをしなければなりません。



1つ目
目をつぶって呼吸を整えて頭の中で最高の状態の気分はどのような状態なのかを明確に想像します。


例えば、職場でハキハキ発言をしていて自分のプランが採用されている。最高なビジネスプランがひらめいて行動して沢山のお客様から契約が取れている。ジムに通ってダイエットに成功して最高な体を手に入れている。まずは、すでに達成されている自分を想像していきます。


2つ目
意識的にそのイメージがもたらす感情、その感情をしっかりと体で感じることです。この変化をもたらした自分は誇らしいとか明確なビジョンと感情を結合させていきます。


こうやって結合させると脳ではこんなことが起きています。新たなフィルターが形成されていてあなたの脳は、実際に起きた現実と頭の中で想像した事の違いがわからなくなっています。


もう一度言いますね。脳は、実際に身に起きたことと記憶から想像したことの違いがわかりません。想像するだけで脳はすでに経験をしている、現実に起きたことだと勘違いをして記憶をします。


そうやって記憶させるとわたし達の脳にある機能、専門用語でラス(網様体賦活系/もうようたいふかつけい)が変化をします。


これは、神経細胞のネットワークのことを指していてフィルターのような機能です。情報を選別するシステムで必要のない情報を意識から遮断します。私たちは日頃、良いことも悪いことも自分の見たい情報を無意識で選んでいるのです。


なぜわたし達は、このような機能を持っているのか?それには重要な理由があります。もしわたし達の脳が目の前のすべての情報を優先順位をつけずに全て処理をしてしまったら、脳はパンクをしてしまうからです。


そうならないためにラス(網様体賦活系/もうようたいふかつけい)が情報を取捨選択して意識に上げています。


愛される価値がないと思っていたら、日々の生活であなたのラスがその考えを正当化するようにその意識を上げようとします。こういったようにこのラスの働きは、技術的なスキルや学習を向上するのに非常に効果があります。


実際、私もこの技能を使ってライフスタイルに大きな変化が起き続けています。思考は現実化する。だけど思考は、大人になるにつれ色々な概念や経験から平均的か平均以下に作られていることが多いはずです。


それをどのようにしてアップしていくのか、高めていくのか!それは瞑想とビジュアライゼーションです。その想像を身に付けていけば、物事の全ての結果を左右する90%の「潜在意識」に記憶されていきます。瞑想やビジュアライゼーションが脳にどれほど強力に作用するのかを日々、いたるところで体感しています。


自分がどんな人間でどんな可能性を秘めていて、どれくらい強力なものなのか。


まずは、1日30秒を使って毎日30日間、瞑想やビジュアライゼーションを行なっていきましょう!


金銭的目標を達成した自分はどのようになっているのかを目を閉じて想像します。


自分が望む銀行口座の残高を見たときの気分はどうなのか。


子供たちを海外旅行に連れて行っているときの気分はどんな気分なのか。


嫌な仕事を辞めて新たな事業を始められる気分はどうなのか。


沢山の仲間たちがいて毎日、楽しいライフスタイルを送っている気分はどうなのか。


その気持ちをしっかりと体で感じてください。そうすることでラスのフィルターが再構築されて、自分に新たな気づき、力があると教えてくれます。あなたならできると気づきを与えてくれます。


今までしょせん自分はこれくらいだと思っていた考え方が変わります。私は日々、健康的な自分をビジュアライゼーションしています。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================