全部全部手放して、究極の自分のセルフイメージを高める方法

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


突然ですけど、今から言うものを思い浮かべないようにしてみてくださいね。






「アフリカにいるキリンを思い浮かべないでください」




どうでしょうか?何が思い浮かびましたか?


これは、何を言おうとしているかと言うとキリンが思い浮かんでも、キリンではないものを思い浮かべたとしても今、動いたその思考はわたしの言った情報で動いた!!つまり他人の情報で思考が動いたと言うことなんです。


思考が現実を創り出しているなら、今の世界や概念やその生活環境を創りだしている思考っていうのは、実は、他人の情報で見て創り出している可能性が非常に高いと言うことです(汗)もちろん無意識でです。


これを考えると今までの自分の能力って他人(両親や周りの人)に植え付けられた情報が「わたしのレベルなんだ」思い込んだ、その自己評価でできた自己能力だったかもしれない。って思わないでしょうか?


私たちは、自分が考えた通りの思い込んだ通りの世界で生活をしています。


「わたしは、家賃10万円の女性だ」と思っているとその世界(家賃10万円の自分)で生きていくことになり、それ以上の大きな家に住むことが難しくなります。


じゃあ、その長年の考えや自分の基準をどうやって変えていくのか?


それは、私たちが幸せに自分の思い通りにいきていくには、他人の評価や他人の意見よりも「わたしはできている!」その自己能力の自己評価、エフィカシーが何よりも重要なのです!!


いわゆる根拠のない自信。エフィカシーを上げれば、自分が願うことは本当に全て思い通りになっていきます。わたしは、これを知り、ひたすら自己能力の自己評価(エフィカシー)を上げ続けることを意識。


そこからセルフイメージを書き換え実際に仕事のスタンスや収入を劇的に変えていきました。どこまで変わったのか、これから更にどんな変化を望んでるかなどのお話はまた別の機会に。


そして、自分の望みを叶えるためにアファメーションというものをコーチングで使っていきます。心を育てるコーチング講座の受講のみんなもこのアファメーションを使い激変しています。


今、モヤモヤを抱えている方


「本当のわたしは、こんなはじじゃない!」


「もっとできるはずなのに!」


「もっと綺麗で可愛いに違いない!」


その心の叫びは、正解です。”本当のあなた” は、もっと輝くことができるのです。だから本気で目を覚ましましょう!!


今よりもキラキラ輝き、もっと人生を楽しく、現実をより望むものに変えていくためにもエフィカシー(自己能力の自己評価)をあげるまずは、自分の望みをノートに書き出して意識を向ける方向を変えていく。


ちなみにわたしの場合は、行き着いた答えの先は、とても欲張りで大きな夢ばりでした。


今よりも100倍!綺麗になっている!


お仕事だってうまくいきすぎている!


恋愛だって人間関係だって順風満帆!


もっともっと自分の人生を極めていく!


そしてそれを今以上の規模に循環している!


そんなたくさんの夢や希望を持っている自分を丸っと全部受け止めて、今日も一生懸命、目の前の前にあることを全力で誠意を持って向き合って取り組んできます。その繰り返しで次の扉は、必ず開かれていくと思ってます。


人生は、未来を決めれば意図的に作っていくことができる。一緒に3ヶ月間で、セルフイメージを究極の自分に高めていきましょう!!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================