偏った情報をフラットに見てみると

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


先日コーチング受講者さんから


「彩音さん、物質的豊かさを求めることは悪いことなんですか?なんだか欲しい気持ちがあるのにたくさんの情報を見ると求めるのが悪いように感じちゃうんです」


そんな質問をいただいたんですね。


これからは目に見えないものに価値が置かれる時代だって情報が溢れていますよね。偏った情報を見れば見るほど、何が正解か自分は何が欲しいのか見失ってしまいがちに😢😢😢


私も自分がわからないときは沢山の情報に振り回されてました。思考も情報も感情も本当に揺さぶられる時代ですよね。私自身目に見えない知的財産をコツコツ蓄え続けてきました✏️そのおかげで今があるので目に見えないモノの大切さもとっても体感しているんですね😌


だからと言って物質的なものを求めることが悪ではありません。


例えば、今までは欲しくても手が出せなかった100万円する高級なバッグがあったとしますよね🛍寝ても覚めても頭の中はずーーっとそのバッグのことを考えていて♪(ルンルン)


そのために朝晩、お仕事に時間を費やして♪(ルンルン)


大好きだったスイーツも一度やめてずっとずっと欲しいバッグに夢中♪(ルンルン)


夜寝る前にはこのバッグとこのくつとワンピースを合わせて大好きな彼とデートするんだって想像してるっ♪(ルンルン)


そ・し・て・・ついに!!この日が・・・キタ。♪(ドキドキ)


ずっと憧れてたブランドの煌びやかな入り口をくぐった後に広がる別世界✨✨


いつもとは違うエレガントな香りが店内を漂っていてソワソワ。


ずっとずっとずーーっと雑誌で眺めてたお目当のバッグがあったぁーーーー😍💘💘💘💘


ずっとずっと欲しかったものを手に入れる。大人でも子供でも嬉しいですよね😍😍


念願のバッグを購入する瞬間。肩にぶら下げたブランドが書かれた袋。帰宅後、箱を開けて丁寧に包まれたバッグを取り出す瞬間。担当さんからのアフターフォローの連絡。


購入するまでの物語(ストーリー)を考えるとひとつひとつの体験や感情を通して心が満たされてるはずなんですよね🤲✨💎✨


だから私は、物資的欲求が悪いことだとは決して思えないんです。


少し値の張るバッグやジュエリーを丁寧に丁寧に使って自分の子供へ譲る。


そして自分の子供から孫へと次の世代へと受け継いでいく。自分の想いが受け継がれていく。年齢を重ねるごとに一緒に歩んでいく。そう言ったヨーロッパの方々に多く見る年々受け継いでいく考え方は素敵だなぁと思っています💘💘


物資な豊かさが良いか悪いかという視点を手放して今まで買えなかったものが買える自分になる。物質的なものを手に入れる"購入する"という経験ひとつを通して、今までの自分には手が出せなかったモノを自分の力で自分が貯めたお金で購入できたこと。その出来事に対して視点を変えて見ると成長を心から感じられる✨✨✨✨最高な経験✨✨✨✨をするということ!!!!!!!


その多角的視点を持てると自分自身が本当に毎日幸せを感じられます。大事なことって周りからの情報じゃないんです。自分が欲しいか欲しくないか。自分の心が動くか動かないか。


本当にシンプル。


自分が欲しいと感じたものって物質でも知識でも経験でも体験でも心を満たさすことができるんです✨ほんのすこし視点を変えてみると物質的豊かさ(バッグ)を手に入れる行為が精神的豊かさ(経験)を手に入る行為に変わる😊


 これからの時代は


1、何を自分が求めていて


2、自分はどう在りたくて


3、自分は何を人生で経験したいのか


ここを固めてく必要があるなって✨✊✨


自分の正解を押し付けない余裕と他人の正解に興味を持てる寛大さ。偏った情報をフラットに見ていくにはまずは自分の感情を知ることからです🙋‍♀️今日も良い日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️