次のステージに行く時は今までの感覚を手放してく

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「わたしがどうにかしなきゃ」


この心のクセは私の良くないクセ。この感覚が出てくると自分の中に重さを感じ出すんですよね。ついつい自分の過去のクセがまだ出てくる時があるんです。こんなときはひたすら自分ミーティングです。こんなときは自分に矢印が向いてるとき。


もっと軽く


もっと高く


もっと広い


自分の世界を創り出していくこれからの未来には何度確認しても不必要な感覚です🍀だからまずは書き出すことで自分の本音を探りにいきます。自分を知れば知るほど自分のパターンに気づけるんですね。


今の私たちは過去の私たちが作ったものです。無意識の心のクセに従って私たちの一瞬一瞬の積み重ねで毎日が出来上がっています。そしてこの心のクセは無意識なので、自分じゃ気づかないところで出てくるんですね。


例えば爪を噛む人がいるとします。


その爪を噛むクセがある人は自分で気づかず爪を噛んでます。同じようにココロのクセも自分では気づかないところで出てきてるんです。


爪を噛むクセがある人は


「私は爪を咬むクセがある」


と自分に教えてくれる人をまず側に置くこと。そこからが全ての始まりです。はじめて第三者によって自分の無意識の行動を気づくことができるんですよね。これはココロのクセも同じなんです。その教えを素直に認めてまずは受け取る。


「わ、私クセが出てる」て気づけたら日常で意識していく。気づいたらその瞬間から変えていく。「私らしくないね」て声に出して本来の相応しい自分に修正していく。毎日毎日その繰り返しなんです。


この時に今までの考え方や価値観に従ってたら未来も今までのままなんですよね。
(変わらない選択肢も存在します🙆‍♀️)


これは自分の感覚とか好きなんかも同じです。今までの自分を選んでも結果は今までと同じ。(無意識に爪を噛んでるようなものです)


今までの自分を変える時は今までとはあえて違う物や事を選びます✨


もちろん”今までとは違う”からこそザワザワしたりモヤモヤしますがそれはホメオスタシスの反応にしか過ぎません😊


体も思考も私の感情に関係なく体の全機能を使って止めてくるので・・心地よくないし違和感しかないけど本当に自分の本音が試されてるなて感じるタイミングなんですよね。私は今いる自分のステージから次に行きたいので今までの自分の感覚は手放すことを決めました✊


今の自分の感覚よりも未来に存在してる自分の感覚を選びとっていく。


すでにその世界を体現している人の感覚を自分自身にアップデートさせていきます🏃‍♀️✨🧘‍♀️


数日間続いたこの感覚は新月にパッと手放すことができました🤝あー!スッキリ。


今日もいい日です☀️☀️


✨🌱☀️


理想の未来をデザインする。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️