自分の失敗を受け止めるほど他人に寛大になっていく

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


失敗しないために頭で色々考えてしまうんだけど実際にやってみた方が何倍も何十倍も気づくことがあるんですよね。





この間、こんなことがあったんです。この物語の主人公はNさん。20代の会社員、いわゆるOLさんです。


私のセッションを受けたときも何に悩んでるのか自分でもわからない。好きなこともわからない。徐々に押し迫る29歳の目に見えないプレッシャーを感じ毎日が不安で未来が見えなかったんですよね。


時を経て・・


コーチングプログラムで自分の内面の変化に魅了されてたNさん。プロコーチの世界に即決即断で飛び込んできました!!!


ただ、彼女・・事務職の経験は豊富だけど一度もセッションなどしたことがないんですよね。


コーチングの知識もゼロ。


心理や人の動向などの知識もゼロ。


右も左もわからない初心者です🔰


それでも自分の内面の変化が嬉しくて✨過去の自分と同じように悩んでる人に届けたくて、毎日毎日ひたすら自分の想いや体感をインスタに投稿し続けていました。


ゼロフォロワースタート。最初は、悩んでたし顔出しもNGでした。


それでもいいから投稿を楽しもうって自分と約束して行動を続けてたんですよね。


そんなNさんにはじめてのセッションが入ったんです😃🌟🌟🌟🌟🌟


ですが知識のレクチャー途中だったこともありセッションの仕方もお仕事の流れも伝えてません。全てがはじめて。未経験。未知の世界です。


この状況・・


全く何も知らないままの状態であなたならどうしますか??


NさんはクライアントさんのDM対応や日時決定、Zoomご案内や当日のセッション準備や流れやセッション中の対応含めて..etc私も含めて誰にも連絡することなく全てひとりで考えて行動してたんです(感動)継続コーチングするしない関係なくこの時点で成功体験!!!


人に聞く聞かないが良い・悪いではなく自分で考えて行動したことが誇らしい😃🌟🌟🌟


さらにはクライアントさんからは、


「今までのコーチングとは違い感情にも寄り添ってもらえてとても嬉しかったです」


という言葉までいただき感無量🥺💌✨✨✨自分で考えて行動したその経験値がプラスされたNさんは、以前とは全くの別人。すぐ結果に繋がらなくても自分の今の出来ること200%、相手の立場で考える。この徳を積む行為は巡り巡って返ってくるんですよね🎁





この話しを聞いたときにやっぱり過去や実績や肩書きなんて未来に関係ないなて、すごく確信が持てたんです。人は自己能力の自己評価が高まるとその瞬間から自分の手で未来を創り出す行動ができている。


彼女の尊敬できるとこって失敗を受け止める覚悟があること。


例えばボーリングでストライクを出す場合、成功する人はすぐに玉を投げるんです。実際に玉を投げることでどれくらいズレたかとか、持ち方を直した方がいいかなどわかりますよね。


それを元にどんどんブラッシュアップしてスキルや知識の質を高めることができます。


反対に失敗をおそれてしまうとなかなか玉を投げることができません。


「玉は、この持ち方でいいですか?」


「位置は、ここで大丈夫ですか?」


「どこを狙えばいいですか?」


色々人に聞いたり調べたり頭の中だけで考えたりしたくなるんです。失敗しないために頭で色々考えてしまうんだけど実際にやってみた方が何倍も何十倍も気づくことがあるんですよね。(めちゃくちゃ大事なので今日2回目✨)


言葉の通り即行動したNさんはその後、改善策を自分で考えて次はうまくいっている自分の未来をしっかりと見ていました✨✨✨✨


うまくいく人はいつも自分や相手を責めたり否定したりしません。自分の捉え方や行動を見直すだけ。本当にシンプルです。


今、できなくてもいいんです。


完璧を求めなくていいんです。


未来の私たちは今できないこともできる自分になってますから😊😊🤝


私もたくさんの失敗をする中で気づいたことがあるんです。


失敗をたくさん経験すると失敗をおそれなくなるんですよね。


そして自分の失敗を受け止めるほど他人に寛大になっていく🌸


なので私はこれからもたくさん失敗して自分のユーモアや器に変えていきます。


もちろん最初は何事も勇気がいるけど「エイ!」ってやってみる。その中で失敗をたくさん経験すると慣れてくるので乗り越え方や対応が身につき軽やかに挑戦ができる。


何よりも


「もうダメだ」


て思ったときほどその後、急激に自分が成長できたり人生が好転する。逆にエネルギーが上がるとき。✨✨✨人生の好転のチャンス✨✨✨


実は、チクリと感じる感情の中に存在しているチャンスという名の「光」一緒にチャンスを掴める自分になっていきましょう!変革の鍵はいつも自分の中にある🔑


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️