人生の豊かさが欲しい人必見!!言葉が「私」を創り出す

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私は言葉を使うお仕事をしているので普段から使う言葉を意識しています。


1日8時間以上はクライアントの皆さんと接している毎日🌱その時間もいつもポジティブなワードを使い大笑いしながら講座やセッションを繰り返してるので


”言葉が私を創り出す”


この威力の凄さやその事実を感じているのは、紛れもなく私自身なんですよね。


どんなに繕っても言葉から出る本音は隠せない。本当にその人の一部だな、と感じています。そして言葉は、いつからでも変えられます。私ももともとポジティブではありませんでした。そんな私が今は本当に言葉の選択が変わり毎日が豊かで確実に理想に近づいてます。


だからこそわたしが使わなくなって日常が豊かになった言葉をシェアさせてください😃



① 頑張ります
過去の私は毎日のようにつかっていました。よくやっていた自分を全然認めてあげられてなかったなって。無意識に自分を追い込むような言葉を使うのをやめて「頑張る」を「楽しむ」に置き換えただけ。たった一言の違いで私の日常は一気に彩られてます🌈



② お疲れさまでした(です)
”お疲れ様”の言葉の由来は、日頃の苦労にありがとう。苦労にありがとう・・?苦労する前提で仕事や人間関係を構築してない今。すごく違和感を感じて私の理想の価値観に合わないなって。たとえ一般的な言葉だったとしても使うのをやめました☺️相手をねぎらう言葉は他にたくさん存在しています。


「パパ、毎日家族のためにお仕事ありがとう」
「〇〇さん、今日はどんな1日でしたか?」


など、相手が喜んだり相手の意見を聞けるコミニケーションが活発になるような会話を心がけています。



③ 「〇〇になりますように」
お願い系、託す系の言葉も今は全く使わなくなりました。今、生きている。その最大の感謝に気づいた瞬間、他にお願いすることはないなって感じたんですよね。今、生きていて健康で過ごせて選択できる。すごく最強で最高な状態だからこそ未来は自分で選んで決めていく。新しい気づきを得た私がお願い系の言葉をやめて使い出した言葉が


「今日もいい日です🙋‍♀️」


朝起きた瞬間、口に出して1日をスタートさせています☀️☀️☀️



④ 番外編
「難しい」「できない」「わからない」など耳をふさぐ言葉。


「私は悪くない」「〇〇がこうだったから」相手や何かを否定して自分を肯定する言葉。


「私はダメなんだ」「私はできないんだ」できない自分を肯定する言葉。


今の自分を肯定する言葉は新しい情報やデータを必要としません。つまり潜在的に変化を必要としないんですね。行動が止まる原因の一つです。


後ろ向きな思考が出てきたら「私らしくない」自分を変えるのに難しいことは必要ないんです。本当にシンプル。いつも見つめるのは自分の内側です🌱


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️