【重要】経済的自立 〜物事の捉え方〜

こんにちは
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「私も経済的に自立したいのですが何が必要ですか?」


「好きなことを仕事にして生活するにはどうしたらいいですか?」


「ビジネスを軌道に乗せるにはどうしたらいいですか?」


私自身もずっと考えていた経済的自立について🤝


私の初任給は12万円。地方公務員の臨時さんなどの経験もあります。当時は、コップ洗いやコピー担当。実家暮らしだったこともあって経済的自立とは無縁の生活。人に与える、人にシェアするそんな感覚一切持ち合わせてませんでした。


反面、今は、収入も一昨年に比べると10倍以上。


自分の好きなことや得意なことを行い毎日楽しみながらお仕事をしてる。好きな場所で好きなことで生きていく基盤を構築し続けています。そしてその構築してきたことを人に与えてシェアする。与えることの楽しさやシェアすることで生み出される人生の深みを知りました。


どっちも私の人生なんですよね。


どっちも味わい尽くしてその違いを知り今たくさんの気づきに変えてます。


約束します😊😊


過去は、過ぎ去ったこと


未来は、未だ来ていない


つまりどんな人でも未来は選んでいける!!そんな希望を胸に・・✨✨✨


経済的・精神的にも自立をしたい人、自分の理想や夢を叶えたい人へ


今まで経済的に自立できてない状態から経済的自立を始めるには、今までの自分の価値観や物事の捉え方や考え方、お金に対しての概念などを書き換えることが重要!!!!!


「今の自分がダメなんだ・・」


その捉え方もこの瞬間から手放してうまくいってないから書き換える✏️書き換えることは誰でも可能なんです。知らなかっただけだから誰も責める必要はありません。


現実世界は、自分の脳内コピーみたいなもの。(脳内が原本/コピーが現実世界)


うまくコピーができないからって一生懸命コピー用紙を変えインクを変えても・・原本(脳内)にズレや誤りがあると出てくるコピーの内容は変わらないですよね。


だから、現実や現実に出てくる相手を変えようとしないで自分の中の理想に反してる部分を書き換える✨✨


私は、人の脳の仕組みや機能を学び結局は、そこだったんだ!と腑に落ちました。仕事に対する考え方やお金に対しての概念。失敗と成功の捉え方や壁が出てきたときの考え方。


自分と人との関係性から見た現実の出来事への解釈。


過去の私と今の私では、こういった細かなことひとつひとつが全く違います😳


言葉が


思考が


行動が


習慣が


まっっっったく違うんですよね😳💫💫💫事実や現実を違う角度で捉えるだけで世界は大きく変わります。経済的自立をすることへの第一関門!物事の捉え方について。


経済的自立に重要な物事の捉え方のひとつ。<強さと優しさ>について。


これは起業をして成功したい人や自分の力でお金を生み出したい人にも重要!


「強さ」と「優しさ」は一見相反するものですが切っても切れません。


強さだけでもうまくいかないし優しさだけでもうまくいきません。


その時々場面によって発揮しなければならないことって常に変わるものだからです。


例えば、人が離れるときや自分から離れることを選ぶときは強さが必要になってきます。そして、一緒にいてくれる人ができたときやその人たちとの関係を構築するには優しさが求められるのです。


自分の価値観が変われば今までの環境が合わなくなることは普通なんです。そうですよね。今までいた環境は価値観が変わる前の過去の自分が選んだ環境。周りも同じような人が集まっているはずです。(周りは自分の脳内(原本)のコピー☀️☀️☀️)


実際に新しい価値観が明確になればなるほど会話や価値観に違和感を感じる。今まで気が合っていた人が離れていくことが多くなるのは当然の話なんです。ここで人が離れていくことに異常におそれを感じる必要はありません😃🌟🌟🌟


海外旅行で例えるとわかりやすいです✨


イタリアに行くと観光地を除けばほとんど日本人はいないですよね。日本では聞き慣れない言葉を話し違う価値観や習慣を持ってる。今まで見たことがないような人ばかりです。もちろん最初は居心地も良くない。そうですよね。異国の地、イタリアにいるんですから🇮🇹


これは経済的自立をしたりお金の感覚が変わると同じことが言えます。経済的自立をしたり、事業が成功するということは、今までとは違うステージへ向かう。新しいステージに立つ。ということです。


今までの環境で出会った人や今まで同じステージへいた人から見たら変わった私、新しい価値観や習慣を身につけた私はまるで異国の人。


なので、経済的自立をしたから起業して成功しているから仕事がうまくいっているから人が離れたのではありません。正確にいうと今までとは違う考え方や捉え方を身につけたことによって、今までの人間関係が新しい自分と合わなくなって自ら離れることを選ばざるおえないということ。成長するときや自分を変えるとき人が離れることや変化することへのこわさを乗り越えるために強さが必要。


そして、変わりゆく中でも一緒にいてくれる人や新しく出会う人への優しさが必要。


人間関係が変わるときは、”成長の証拠”


成長するばするほど次のステージで出会う人たちとはさらに!!素敵で魅力的な人間関係を構築することができます😃💛💛💛


強さが必要なときに優しさを出していませんか?


優しさが必要なときに強さを出していませんか?


過去の私がうまくいかなかったときはこのパターンを無意識で繰り返していました。是非是非、冷静に現実を確認して見直してみてくださいね🌟🌟🌟


夜の記事では、経済的自立に必要な仕事に対する考え方をシェアさせてください✏️


今日もいい日です!


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️