頑張ることより楽しむことにシフトした人生

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「〜頑張ります!!!」


私は過去に無意識で本当にいつも頑張りますって言ってました🙃何かあれば「頑張ります」何か言われると「頑張ります」口癖になってることすら全然気づいてなかったんですよね😶


だから現実でもいつも頑張っちゃってたなって、39度の熱が出ても人手不足を懸念して出勤してたし(インフルではありませんよ🙆‍♀️)無理難題を突きつけられてもひとりで抱えて頑張ってこなしてたし、人間関係もパートナーシップもいつの間にかいつも頑張ってた。


だけどある日気づいちゃったんです。頑張ってるのにわたし幸せが手元にない(泣)


😢😢😢


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


この本音を認めるのめっっちゃくちゃ怖かったです。だって認めちゃったら、今までの自分を今までの自分の頑張りを否定してる気がしてたから。


人生ってときには、ここ踏ん張るときだよね!乗り越えるときだよね!てそんなタイミングもありますよね。だけど当時のわたしの「頑張る」は、誰も幸せにならないがんばり。


頑張らないと認めてもらえない


頑張らないと価値がない


頑張らないとダメなんじゃないか


そんな思い込みと結びついた頑張るは、もう必要ないなって。今までの現実を真っ直ぐ見つめて、今までの自分の中にあった不安をやさしく包みこんで


「あ、足りてないんだ」


「人生に満足してないんだ」


「頑張ることが疲れたんだ」


て心の奥にある本当の気持ちを認めることで初めて✨✨✨新しい発想やアイディアが浮かんで解決策を手にすることができます🍀この事実を受け止めることは、本当に怖かったな。


頑張ってたけど幸せを感じられなかった。その事実をそっと受け止めて「楽しむこと」に大きくシフト💫肩の力を抜くこと、楽しむこと、本当に慣れてなかったなら最初ギコチナイ🙃



それでも本当に少しづつ、少しづつ。日常から自分が楽しめる方法を探してく。そのために朝のお散歩と瞑想は今でも欠かせません🧘‍♀️💫💫


ゆっくりお風呂に浸かる時間🛁


自分ミーティングの時間✏️


食べ物を大幅に変えて自分に合った食事にシフト🍽


相手よりも自分を優先すること🤝


共依存になる人間関係は手放す🍀


楽しみながら生きていくことは実は、すっごく簡単でシンプルで自分が難しくしていたことにも気づくことができたんです。もう今まで十分頑張ってきた。だからこれからは楽しんでいいんだよって。いつもハッピーな気持ちになれるそんな人生が私らしい!!!


誰でも楽しい人生は簡単に手に入れることができます😊😊


今日も良い日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️