気分に振り回されない自分を作る5秒のルール!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「楽しそう!!」


「私、これがやりたい!!」


「これが欲しい!!」


心がドキドキワクワクしてから、何かを始めようとしたとき。自分の直感が働いたとき。心で何かを感じたとき。脳が反応してから5秒以内に行動する。


「行動に移したい!!」


心が反応して私に語りかけてから脳が言い訳を考え始めるまで5秒間。これを過ぎてしまうと瞬く間にクリエイティブアボイダンス(=脳の創造的回避)が始まってしまいます。


それはそれは、ものすごくクリエイティブに言い訳を探し始めるのです(苦笑)


ご飯食べてからでいいや。常識的にはこうだよね。経験がないからこれをやると貯金が減る、私がうまくいくはずがない。


本当はやりたいはずなのにできない理由を探しちゃう・・だけど本心ではやりたいから数日後にまた同じ情報を見て迷ってでも行動できなくて落ち込んで・・を繰り返してしまうんですよね。自分でわかっていてもできない(踏み出せない)から落ち込んだり自分を責めてしまう。そうするともう自分がわからなくなる。


同じパターンを繰り返してることすら気付けなくなってしまう。


私も何度も経験してきました。だから心が何かを感じた5秒以内に動く!!


このルールを知っておくだけで自分を責めることもなくなりましたし、感情的になりそうな時でもどう行動したいのか賢く選択できる。


疲れててもお散歩に行けるし、イライラしても人に愛を持って接することができる。


大事なことをする気分じゃなくても行動することができるようになる。


そんな新しい自分に出会えたのです・・♡


誰でも気分に振り回されない自分を作ることができる😊私たちの日々の思考パターンは、筋トレや体の使い方と同じで日常の意識ひとつで理想通りに変えられるんです✨✨


私は今までの過去の経歴や能力、今の外側のなにかに関係なくチャンスは平等だと思ってますし欲しいものは手に入ると信じています!今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================