人が成長するのは失敗したとき

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私たち人は誰かが自分のことを心底信じてくれるだけで今までできなかったことができたりする。


うまくいかなかったことがうまく回り出したりする。


人は、ひとりでは優しさは身につかないし人は、ひとりでは強さを学べない。


悲しいときもうまくいかないときもその経験はすべて未来の喜びのためにある。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


コーチングを身につけてから自分の内にあった光を思い出しました。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


毎日が楽しくて何気ない日常がキラキラと輝きだして見える世界が変わる。そしていつもその世界の幸せは自分以外の誰かが教えてくれる。


「あの人が羨ましい」てそんな気持ちになることがあっても忘れちゃいけないなって思うことがあります。何も乗り越えることがなく人間的に成長する人っていないと思うんです。


人が成長するのは失敗した時失敗した時に人は成長できる


今、うまくいってるあの人は、それだけたくさんの失敗を乗り越えてきた。


今、うまくいってるあの人は、人のせいにせず自分の中にある問題から逃げないで向き合ってきた。今、うまくいっているあの人は、大きな壁が立ちはだかっても逃げないで解決策をクリエイティブに考えてきた。


そんな相手の背景を考えてみるだけで尊敬の眼差しが生まれますよね。


みんな誰かに必要とされてるしみんな誰かを必要としています。


自分の世界に出てくる人が自分を強く優しくしてくれる。


だから全て全肯定。失敗もALL OK!!!


そんなことを改めて感じた日☀️☀️☀️


今日もいい日です!


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️