短所をチャーミングさにポジティブ変換!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


多くの人は自分に対して悩みを抱えながら生活をしています。


ビジネスを構築させているバリバリのキャリアウーマンも、可愛い子供に囲まれた暮らしをしている世の中のママたちも、お金に余裕のあるスーパーセレブも、家族のためにどんな気分であっても毎日会社に出社しているパパたちも みんなときに悩むことだってあるんです。


だから今日お伝えしたいのは


「あ・・悩んでるな」


その自分に気付いた瞬間から悩まない考え方や捉え方にシフトする。人生を楽しく豊かに過ごしてくために事実よりも考え方や捉え方や重要です。


私たち人間はもともとネガティブな生き物。餌が沢山取れて子孫繁栄してきた記憶よりも餌が取れなくて子孫繁栄できなかった・・その記憶や情報を残して進化を繰り返してきました。だから人間は、無意識でいるとネガティブになるんです(脳の仕組み)


ネガティブ思考は性格ではありません🌟生物的メカニズムなんです。


だから意識的に思考をトレーニングしていく。


その結果、理想の自分が自分の中に出来上がっていく👸💖💖


コンプレックスは自分だけの個性!!チャーミングさに変えればいい✨✨


たとえば私のコンプレックスといえば・・


ペチャンコの鼻


理想が高い


つい受け入れてしまう


などなど。


だけどこのままにしない!自分に対しての短所やコンプレックスをポジティブに変換するんです☝️


ペチャンコの鼻
=この鼻のおかげで親しみやすさが出る


理想が高い
=向上心ある証拠


つい受け入れてしまう
=柔軟性があって心が広い


ネガポジ変換に正解はありません✋こんな捉え方をすれば自分を好きになれる💖そんな考え方や捉え方を採用してく✨ネガティブを自分の中から消そうとせず、認めた上でポジティブに変換して魅力的な人間らしさチャーミングさとして表現する。


わたしもこの捉え方が出来るよになりすごくすごく楽になりました😃


心がぎゅーーーってなるくらい自分を責めてしまったり、自分以外の誰かに憧れて自分を認められなかったり周りの目を気にしてなんだかモヤモヤをため込んだり、そんなことがなくなったんです✨自分の短所を消すのは強みを消すのと同じこと。


だからその光を消さないで✨


短所を隠したりなくそうとしなくて大丈夫。


自分の本質や才能を活かすための方法や捉え方をみにつけていく🤝


短所に対しての捉え方を変えるだけで見える世界が大きく変わる。


性格ってクセだから自分次第で変えることが出来るんですよ😊😊


正解探しはやめる。万人受けしなくても大丈夫。心の格差がはじまるからこそ悩む考え方は今すぐ手放しましょう!!一瞬一瞬心が満たされる考え方を選ぶ。


その繰り返しで心が満たされる人生を創り出すことができます✨🍀✨


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方☀️生活の向上 - 経済的豊かさ☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️